FC2ブログ

新京極の木刀 - Wooden Sward -

I found wooden weapons at a souvenir shop at the foot of the Citadel in Ghawdex. Wooden Swards, Battle Axes, War Picks, who use? how to use??
Wooden Weapons
ゴゾのシタデルの登り口のところのお土産物屋さんで、木剣をはじめとした木のおもちゃの武器が売られているのを見つけた。
京都の新京極や寺町の土産物屋でなぜか木刀が売られていることと、 あれらは修学旅行生同士のケンカにでも使われているのかと勘ぐり続けていたことを思い出し、ここの木製の武器は、語学学校の留学生どうしのケンカにでも使われるのだろうと妄想して、ちょっとニヤついてしまった。
バットもあるけど、野球文化圏でないこちらでは、やはり武器の扱い?(笑)

まあ、周辺にいくつかある映像アトラクション観た子供が買ってもらうってのが、ホントのところなんだろうけど。
 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2019-06-08 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター