FC2ブログ

京富の天ざる蕎麦 - Tempura and Cold Soba -

7月1日、宮武でのブランチの後、買い物に行ってから、嵐電利用で戻ってきたら、太秦あたりで小腹が空いてきたので、京富で埋めることに。
After brunch at the Authentic bistro, I explored in Kyoto then checked in the noodle bar.
ビール
お休みなので、まずは、やっぱりビール。

I ordered Tempura and Cold Soba noodle.
天ざる
天ざるそばをいただいた。

I enjoyed Two Prawn Tempura and Vegetables Tempura.
天ぷら
天ぷらは海老が二尾と野菜が三種。海老は抹茶塩で、野菜は蕎麦つゆで、ビールのあてにいただいてから、蕎麦を手繰った。

蕎麦湯
蕎麦も手繰り終えたら、サーヴのときに一緒に徳利で出された蕎麦湯を全て、猪口のつゆに注いでいただいたが、味の濃さと温度が絶妙。
ものの情報によると、こちらは、うどん用とそば用とで、別々のかえしを作っているとのこと。今回は蕎麦にしたので、次回あれ食べようという、うどんメニューは決めてある。

京富
京都市右京区太秦組石町10-3
(嵐電太秦広隆寺駅四条大宮行きホーム)
075-865-2230
営業時間:11時〜19時 水曜休

京富

おまけ画像、江ノ電色の嵐電。
江ノ電色の嵐電
江ノ電色の嵐電
 

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2019-07-06 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

京福電車
京都の嵐山電車の紫が渋いけど可愛いいなと思ってますが、、、どうですか❔
2019-07-14 20:12 : happymay35 URL : 編集
Re: happymay35様
happymay35様、
コメントありがとうございます。
紫って使いにくい色ですが、嵐電にはうまくマッチしてますね。
ちなみに、ボクは昔の緑系が好きなんです。江ノ電色のを最初見たときは、復刻塗装かと思いました。
2019-07-15 07:33 : まこり〜の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター