FC2ブログ

Economy Class Inflight Meal on Flight JL7079

4月27日、関西空港からロンドン・ヒースロー空港を、親便がBA20であるコードシェア便、JL7079に搭乗。
ホントは、この日早朝羽田発のJL41に搭乗りたかったのだが、去年の11月後半に予約をしてもとれず、昼便のJL43もダメ。BAが4月に関空〜ヒースロー便を再就航しJALがコードシェアすることも知っていたので、第三希望としてあげていたら予約取れた次第。
Last 27th April, I rode the Airport Express bound for Osaka-Kansai Airport to got on board flight JL7079. That flight is code shared with the British Airways flight.
はるか號
コードシェアの子フライトで、座席の事前アサインはできないので、高槻駅0701時発のはるか號に乗って、出発の3時間以上前には、関空のチェックインカウンターの前に並んだ。ヲノコのくせに、オシッコが近いので、長時間のフライトのときは通路側に座りたいもの。
After Checked in, I had typical Japanese Breakfast at the Japanese cafeteria.
さち福や、朝食
無事、通路側座席獲得で早々にチェックインできたので、保安検査と出国を通る前に、さち福やで朝食。
バイキング形式で、卵焼きと焼き魚に、種類も量もたっぷりと加熱野菜が食べられたのがありがたかった。お手拭きの袋に「フジオフードシステム」とある通り、こちらは「まいどおおきに食堂」の系列。

The flight took off on time. I had Gin & Tonic for first drink on this flight.
ジントニック
ジントニック
出発は定刻通りで、最初のドリンクはジン&トニックにした。ベースのジンがゴードンなのがいかにもブリティッシュ。ゴードンは、我々の親の世代が好む銘柄やよね。我々の世代は、JALで出るボンベイ・サファイアかタンカレーを好むかと。

一回目の食事。メニューは忘れたけど、魚料理が食べたかったのに、前の列で終わってしまった。
インフライトミール一食め
The first meal on the flight was Sukiyaki with steamed rice.
「すき焼き」
で、有無を言わされず肉料理のすき焼き。一つの容器にすき焼きとごはんが盛り付けやれているので、すき焼き丼の様相。こうなるなら、生玉子か温泉玉子よこせよと言いたい。

Cava On the Rock is good for beef.
カヴァ
ドリンクにカヴァを選べたのはよし。コップに氷入れてとリクエストしたら、ちゃんとやってくれたのでさらによし。何度かあちこちで書いたり言ったりしてる通り、牛肉にはカヴァのロックがよくあう。

I enjoyed coffee and brandy after meal.
コーヒーとブランデー
食器がかたづけられた後にコーヒーとブランデーを頼んだら、ブランデーを最初から二本持ってきてくれた。これはさすがや。

The second meal on the flight was Penne with Caponata.
カポナータのペンネ
二回めの食事、チキンカレーとパスタの選択で、今度は三列前でキボーのカレーが終了。で、また有無を言わされなかったのだが、ヴェジタリアンメニューのカポナータのペンネってなんだよ。今流行りのカルトのヴィーガンとやらには入信してないのは当然として、ヴェジタリアンにもなったオボエはないぞ。

二度の食事については、モヤモヤ感の残るフライトだったが、アタマに何もつかないエコノミークラスで搭乗したから、そこは割り切るべきなのか。ケータリングが日本の会社だから、味の面では全然マシたったかもしれないし。
 

テーマ : 国際線の機内食
ジャンル : グルメ

2019-10-26 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター