FC2ブログ

激辛好きの店 - Extremely Hot -

先の三連休の最終日、高槻の天神さん(上宮天満宮)の一の鳥居そばの珉来軒にて昼食。
ランチタイムはラーメン類単品か定食メニューのみでの営業とのこと、ご飯に味噌ラーメン、麻婆豆腐、焼き餃子がセットになった珉来軒定食をオーダー。
Last Monday was bank holiday. I had lunch at the Chinese Tavern. They say it is Szechuan Style Tavern. Szechuan Cuisine is well known by its extremely hot spicy dishes.
辛さ
味噌ラーメンは、ノーマルでもかなりのピリ辛なのだが、辛さ増しができるとのこと。中辛をお願いしたら「かなり辛いですよ。唐辛子と山椒の辛さはともに大丈夫ですね?」と確認をとられた。

I ordered Ramen Noodle and Mabo Tofu Set Meal.
珉来軒定食
休日なんだし、ビールかハイボールも頼めばよかったかなあと逡巡しているうちに、サーヴされた。ごはんはおかわり可とのこと。

Ramen is flavored by Hot Red Peppers.
味噌ラーメン
味噌ラーメンのアカアカとしたサマがなんとも。中辛にしといてよかった。麺とスープをすすりこんでみたら、今のボクの辛さ耐性の限界にほぼ至ったような辛さやった。10歳若かったら、イキガッて、激辛いっとくトコなんやろうけどね。
Mabo Tofu is flavored by Hot Red Peppers and Spicy Szechuan Peppers either.
This set meal was extremely hot and spicy.
麻婆豆腐
麻婆豆腐は、口に入れると、甜麺醤と豆豉醤の甘みがまず来てから、豆板醤と山椒の麻と辣がコツンと来るカンジ。
単体撮影をモラシてるが、餃子は皮がフワっとしたカンジで、羽根付きやひと口の、焼き面がパリっとしてるの、ここのところ食べなれている口にはオドロき。餡が野菜の割合多めで丁寧に作られいて、これも好きなタイプ。
珉来軒
この日から、秋らしく涼しくなったんだけど、これ食べたら大汗かいた。麻婆豆腐もお願いしたら辛さ増ししてくれそうなので、次の機会にはそうしてみよう。ただし味噌ラーメンは辛さノーマルで。夜にも、一品をアテに飲みにきてみたい。ひとむかし、ふたむかし前に、こういうお店が身近にほしかったなあ。

四川庶民料理 珉来軒
高槻市天神町1-5-23
TEL: 072-682-2288
営業時間
[平日・土曜]
11:30~14:30、18:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝]
11:30~21:00
不定休

珉来軒 地図
 

テーマ : 激辛
ジャンル : グルメ

2019-11-07 : ラーメン : Ramen : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター