FC2ブログ

北野さんの骨董市 - Antique Market -

本日は、まずは、島原まで行って宮武でブランチ。宮武に参るのは今年はこれが最初。
Today, first of all, I called on the Authentic Japanese Tavern in Kyoto downtown for brunch.
宮武前
9時半過ぎにご案内帳を記入してから、周辺を色々巡って開店の10時半の少し前にお店の前に戻ったら、大勢がご案内待ちしてた。
カウンター
早いめにご案内帳記帳したにも関わらず、花板さんからは遠く離れたカウンター席に案内される繁盛ぶり。

今回も日替わり御膳をオーダー。
日替り御膳
I ordered Today’s Set Meal.
アンコウ唐揚げ
本日のメインはあんこう唐揚げ。迷うことなく日替わり御膳にしたのは、軟骨ごとバリバリ食べられるこれがため。

宮武をでた後は、JR嵯峨野線、嵐電北野線を乗り継いで北野天満宮へ。
天神さん
After checked out the tavern I was to Kitano Tenmangu Shrine.
天神市
毎月25日は骨董市が開かれているとのことでやってきたのだが、参道で営業しているのは、テキ屋の食べ物屋台みたいなのがほとんど。

There was the Monthly Antique Market.
骨董市は東門を出て天神さんの東側に沿ったあたりをメインに開催されていた。
骨董市
骨董市
骨董市
骨董市は目の毒。拳をグッと握りしめて「経済的にも空間的にも余計なモノを買うヨユーは無いやろ」と、自分に言い聞かせてた。
 

テーマ : 骨董市・骨董祭・アンティーク
ジャンル : ライフ

2020-01-25 : Archive : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター