FC2ブログ

Going Solo

チャイナ・テドロス肺炎のせいで、毎年恒例の花見会は中止。ということで、今日のお昼前、前夜からの雨が上がって晴れたところで、地元の水無瀬川に独りで花見に出かけた。まだ四分咲きってところだった。
桜 水無瀬川
I went solo to the cherry blossoms picnic. Why SOLO? because it is the China-Tedros pneumonia (COVID-19) epidemic.
花見弁当
こんな感じの花見弁当を持ってイった。アスパラと生ハムの玉子焼きは、形成を少々マズったが、しっかり溶いた卵液と、粗く溶いたのを合わせて流し混んだので、白身の部分もクッキりでた。ウズラ玉子は、コンソメ、カレー、めんつゆにつけて味玉に。オーロラソースのマカロニサラダは、小口切りにして和えたシシトウに「当たり」があって、個人的にはウレシい出来上がり。

ホットドッグ
いつもの花見会でも恒例のホットドッグは、ケチャップ、マヨ、マスタードをつけて、コッテりでいただくのがウチ流。

I enjoyed hot whiskey in early spring cold breeze.
花見酒
早春の強くて冷たい風が吹くので、花見酒は、タリスカーをお湯割したホットウイスキーを楽しんだ。
 

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

2020-03-30 : 行事・歳時記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター