FC2ブログ

別居 - Chicken and Egg -

11月29日、ハガキ職人同窓会に先だって、北野の長文屋に七味などを買いに行ったのだが、その途上、嵐電太秦広隆寺駅の京富で昼食をとった。
I had Sunday lunch at Udon Bar in the tram station 29th November.
薬味
薬味類は、テーブルに備えつけでなく、チャイナ・テドロス肺炎(通名:新型コロナ)感染防止策で、お茶と一緒に女将さんが運んできてくれる。唐辛子は一味と七味を用意してくれるのがニクい。

玉子丼ミニと、とりなんばんうどんをいただいた。玉子と鶏を一緒に丼に入れたら親子丼だが、これは親と子供が別居状態
どんぶりとうどん
I ordered Scrambled Egg Rice Bowl and Udon noodle in hot broth with Chicken and Spring Onion.
玉子丼
玉子丼は京都らしく粉山椒を振って。斜に刻んだ九条ねぎがとじられているのも京都らしい。

Chicken has good taste and texture.
とりなんばん
とりなんばんうどんには、粉山椒と七味を振った。ねぎはやっぱり九条ねぎ。鶏は歯ごたえがあってうま味が強い。

玉子丼
丼の玉子は熱の通り方が絶妙で、半熟卵液とつゆがごはん全体にしっかりと絡む。

京富
京都市右京区太秦組石町10-3
(嵐電太秦広隆寺駅四条大宮行きホーム)
075-865-2230

営業時間:11時〜15時 当面時短営業とのこと
水曜休
 

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

2020-12-08 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

当初、行く予定でした
まこり~のさん、こんにちは。
また、コメントを書きます。

2020年紅葉散策は当初「太秦・下嵯峨」でしたので、
本来でしたら2020年11月23日に
こちらのお邪魔する予定でした。
TVでウチの母が渡月橋の様子を見て、
だいぶ恐がったので、
急遽予定を変更してしまいました。
ここは京都でいちばんおいしいうどん屋さんですから、
自分はちょっとしたタイミングで行きたいです。

~追記~
実はPCが故障しまして……
こういうコメントは打てるのですが、
新作ブログ記事が打てません。
ですから、暫くブログはお休みです。
2020-12-09 00:54 : ぴのぴな URL : 編集
Re: 当初、行く予定でした
ぴのぴな様、

コメントありがとうございます。
23日あたりは本当に人出が多かったようす。お母様のご対応は正解だったかと。
このエントリの29日は嵐電は嵐山本線、北野線ともに2両で運行してましたけど車内ガラガラでした。

ぴのぴな様のブログのエントリは画像資料が多いのでパソコンが使えないとアップは困難ですね。
復旧を心待ちにしております。
 

2020-12-09 12:33 : まこり~の URL : 編集
追記の追記です
まこり~のさん、こんにちは。
本当にたびたびコメントを書きます。

原因はよくわからないのですが、
あちこちいじっていたらPCでブログ更新が可能になりました。
また毎週木曜日が休業日でしたので、
1週間ぶりに最新記事も更新できました!
またお時間があるようでしたら、ご覧ください。

そうそう、この何回か前に掲載されていた
CRFT KYOTOですがウチの近所のお店です。
実はこちらの店長とは、
道端で会うと世間話をするくらいは交友があります。
自分も脳出血以前は常連でした。
(今は、数カ月に一度しか行きません)
自分は黒ビールと豆腐のカプレーゼがお気に入りです。
2020-12-11 03:13 : ぴのぴな URL : 編集
Re: 追記の追記です
ぴのぴな様、
PC障害からの復帰、喜ばしく存じます。
京都内外をめぐるのにすごく便利なところにお住まいなのですね。

PCだけではなく、ご自身もダウンされたことあるとのこと、
来週から寒くなりますので、お大事にされてください。
 
2020-12-11 12:03 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター