FC2ブログ

今度はオマールかよ

給料日直後なのに、財布の中が寒い。にもかかわらず、木曜定例などと称して、退社後、バール・イルソーレに寄ってしまった。
パンチェッタの炭火焼
アンティパストのメッツォ(半量)の二種盛りを食べたあとに、さらに、アンティパストの続きとしてたべた、パンチェッタ(豚バラ肉塩漬け)の炭火焼。
ほんとは、これでカルボナーラを作ってもらうつもりだったんだけど、それにかわり続いて出て来た、プリモ・ピアット兼セコンド・ピアットのパスタは
オマールのパスタ
オマール海老のトマトソースのフェトチーネ。
先日のワタリガニのパスタ同様に贅沢な一皿。
オマールの身
オマールの身が、タップリでプリプリ。この殻はソースを作る過程で、出汁をとったあとに、捨てちまったそうな。飾り付けにつかえばよかったのに。
オマールソースとパネ
パスタに取り残されたソースは、パネ(バケット)に吸い取らせ、すくって余さず食べる。

栗のクレームブリュレ
ドルチェは、栗のクレームブリュレ。
キャラメリゼした砂糖をコーティングした栗と、ココナッツのジェラートを添えて。
栗のクレームブリュレ断面
断面ができたところで撮影。
栗が練り込まれたクリーム地。そうだよ。今回も栗だよ(笑

エビカニの消費が増えると、その文明は衰退に向かうといったのは、フランシス・フクヤマだったっけか?
それ以前に、ボクのフトコロが衰退ぎみ(笑

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2008-10-31 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オマール キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
でっかいザリガニw
身が甘くて美味しいですよねー。私は爪の部分(でっかい方)が好きですw
そういや、昔フィレンツェで食べたオマールはでかかったなー。
日本で食べたやつの倍くらいありましたw

やはりクレームブリュレはこうでなくっちゃ♪
最近、梅田の某リストランテで食べたのは最悪でしたorz
キャラメリゼしている部分がガッチガチ・・・
スプーンで割るのが困難なほど・・・
2008-11-04 01:48 : PC URL : 編集
PCさん;
西洋海ザリガニうまかったですよ。

クレームブリュレは、イルソーレの系列店、バルマル・エスパーニャ西中島のがよくできてますよ。
2008-11-09 16:05 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター