FC2ブログ

サンタルチア~♪

本日は所用があって、夕方、バール・イルソーレにいってきた。
この機会に、エビカニ系や、シーフード系のアンティパストやプリモを食べるたびに、クラタさんにお願いしていた一品を作ってもらった。
フェトチーニ・サンタルチア
カニと魚介のカレーフレーバーのクリームソースのフェトチーネ「フェトチーネ・サンタルチア」。
材料さえそろえば、割と手軽に作れるとのこと。
実はこのメニュ、初めてマルタを訪れたときに、スリマのタワーロードにあった「カフェ・ローマ」で食べたものだが、該当の店舗が、しょーもないステーキハウスに改良後、二度と口にできなくなっていた。それを、クラタさんが、より近いところで再現してくれた。

エゾジカのワイン煮込み
11月の「おすすめ」のうちの一つ、エゾジカのワイン煮込み。
肉の部位はバラとのことだが、ムチャウマー。

カボチャのタルト
前日はハロウィンということで作られた「カボチャのタルト」。
甘さ控えめでウマー。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2008-11-01 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>フェトチーネ・サンタルチア
ウマそうですね♪ グランドメニューとして置いてくれないですかねー?

>エゾシカ
そういや、知らない間にジビエの季節になっていたorz
知り合いの店にフザンを食べに行かねばっ!
2008-11-04 01:59 : PC URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター