FC2ブログ

ワタリガニパスタのフェアやってるよ(笑

連休明けにも関わらず、今日は残業もせず、バールイルソーレで道草食ってきた。
ワタリガニ
いいワタリガニがまとまって入ったとのこと。
この量だと、パスタのソースを中心に、コンスタントに出れば、木曜くらいまで提供できるとのこと。

ラルドのアラビアータ・スパゲッティ
そんな中で、ボクがいただいたのは、ラルドのアラビアータソースのスパゲッティ。パスタの上に載っている、白い半透明のシート上なのがラルド。

ラルド
これがラルド。豚バラ肉脂身の塩漬け。つまり、「ラルド=ラード」ってこと。

ラルドスライス
「気に入っていただいたなら、もう少し出します」とプリモ・クラタさんがおっしゃるので、お願いしたら、新たに何枚かスライスして削りだしたくれた。
一枚、そのまま食べてみた。しっかりと塩味がきいてて、脂身独特のウマミとあわせて、これだけでも、ビールがすすみそう。

ラルド追加してみた。
追加分をパスタの上にふってみると、熱であっというまにトロトロに。これをパスタとともに、フォークで巻き取ってたべるのがまたウマい。

枝つき干葡萄
今月のおすすめの中で、なかなかやるおんけと思った、枝つき干葡萄。
アヒャ酒、アマレット、グラッパ、ボディのしっかりしたワインなどにあわせるのがよいかと。
とにかく、枝つきなのが粋である。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2008-11-04 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター