FC2ブログ

コックニーズ

スティーブさん、クミさんのご夫妻と、スリマのタ・コリーナで食事をした折、なにかお勧めのお店はないかと訊ねたら、
「今回の滞在ホテルはエクセルシオーレだろ、だったらコックニーズ(COCKNEY'S)なんかどうだろ。シーフードがおすすめでおいしい。ただしサービスはパッとしない」
そういや、フラ・ジュゼッペで、イザベラとデーヴィッドの夫婦にも同じようなこといわれたオボエが......
で、2008年夏のマルタ滞在最終夜、トニーさんと、夕食をとりにいってみた。
コックニーズ
スリマ~ヴァレッタのフェリーを使ったことある人は、この店、ミオボエあるのでわないだろか。
そう、ヴァレッタのフェリー発着場から、城内への道をのぼってすぐのところにある。城壁の寄り添うこの建物が、おもに厨房で、道路を渡った対面に、テラス席がある。
テラス席入り口のところで、二人であることを告げるが、なかなか席に案内されず、結構待たされる。「サービスはパッとしない」とはこういうことか?
席についたはいいが、なかなかオーダーをとりに来ない。日本でなら、大忙しの繁盛店は
客を席に案内するなり、まずドリンクのオーダーをとるだろうが、それもない。「サービスはパッとしない」とはこういうことか?

やっとオーダー取りにきてもらって.....
アンティパスト
前菜は、盛り合わせを頼んだら、ペペロナータ、ナスのグリル、マッシュルームのグリルといった温野菜系を中心にしたものが出てきた。これはなかなかおいしかった。

シーフードスパ
ボクのパスタ。シーフード・スパゲッティ。
イタリアンでいうところのペスカビアンコかな。お味のほうは悪くない。というより、むしろおいしい。マルタでは「当たり」の部類にはいるだろ。

ラビットスパ
トニーさんのは、スパゲッティ・ラビットソース。
そう、ウサギのラグーソースのパスタ。ラグーいうても大きな肉のカタマリがゴロゴロはいってる。魚介を食わせる店だが、トニーさんは、魚よりも肉な人なのでオーダー

で、我々のこの店での夕食は、ここで終わり。
席への案内待ち、そしてオーダー待ちの時、他の客にサーヴされるパスタの量がパンパなく多いのを見て、オーダーとってもらったときに、
「我々はパスタをメインにするので、魚や肉はいらない」
としたのである。いやあ、実際これでかなり満腹。

フェニシアかエクセルシオール、はたまたヴァレッタ城内のオズボーン、カスティーユなどに滞在してて、サービスの野暮ったさにハラをたてないほどの余裕があれば、夕べの散歩をかねて、夕食にでかけてみるのもいいかも。

Cockney's Bar & Restaurant
Marsamxett Wharf,
Valletta,
Malta
Tel: +365-21-236065
ランチ:正午~15時 ディナー:18時半~23時
日曜休

テーマ : マルタ料理
ジャンル : グルメ

2009-04-06 : マルタ/食べ物飲み物 : Malta, Foods & Drinks : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そんなにサービス悪いんですか?マルタでは美味しいほうっていうと平均してあまり美味しいものないんですか?海の幸に恵まれてグルメなところってイメージがあったのに。
2009-04-06 07:32 : 洛趣味 URL : 編集
洛さま;
マルタでは、パスタについては、店によっての「アタリハズレ」が大きいです。
以前「パスタ専門店」を名乗る店(今は無い)でキレかけたことあります。
2009-04-08 00:25 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター