FC2ブログ

朝食@エクセルシオール・マルタ【其の弐】

[朝食@エクセルシオール・マルタ【其の壱】]より つづき

先のエントリのとおり、エクセルシオール・マルタでは毎朝のごとく寿司を食べてたが、せっかくの5つ星のホテルの朝食。いろいろ試して、楽しんでみた。
朝食プレート
ある日の朝食。
ソーセージ、ベーコングリル、フライドトマト、豆のケチャップ煮、マッシュルームのグリル、玉子料理はポーチドエッグにケチャップちょろっかけて。
ブラウンソースと、マスタード、マヨネーズもたっぷり添えて。ポーチドエッグは、ブフェのセルフケータリングのやつ。例の玉子料理コーナーで作ってもらったのではない。

スシと朝食
また別の日の朝食。
ソーセージ、ベーコングリル、フライドトマト、豆のケチャップ煮、マッシュルームのグリルに、これまた、セルフケータリングのスクランブルドエッグ。
ソーセージとベーコンのためのマスタードを添えた。スクランブルドエッグにケチャップ味がほしいときは、豆のケチャップ煮のソースをかける。

毎皿かならず、フライドトマトと、豆のケチャップ煮が乗ってるが、欧米のホテルの朝食で、これらははずせない。特に、日本ではなかなか食べられないフライドトマトが大好き。
フライドトマト
こんなふうにデーンと置いててくれるのがうれしい。

myワサビは、寿司以外にも使えた。
スモークドサーモン、ツナ
スモークサーモンと、マグロとカジキのスモークのスライス。
スモークサーモンとか
お寿司ととも、my醤油とmyワサビで楽しむ。

海外旅行では、センイ質の摂取に気をつかう。それがためホテルの朝食では、果物をとるようにこころがけている
果物
こういうふうに多種盛りだくさんなうえに、プレーンヨーグルトまで置いててくれるのはとてもありがたい。

コーヒーと果物
ヨーグルトがけしたのは、ピーチ、アプリコットとリンゴ。ピンクのは、見てのとおりスイカ。他に、メロンなんかもおいしかった。ジュースはもっぱらグレープフルーツジュースで。

コーヒーうまい
コーヒーは、席に着いたときに、このポットに淹れてくれるので味も量も大満足。
大窓のむこうを、ヨットが行くのなんかを見ながら、ブラックですするのは、なかなか優雅で気分がよいぞ。

テーマ : ホテルで美味しい!
ジャンル : グルメ

2009-04-09 : マルタ エクセルシオール・ホテル : Grand Hotel Excelsior : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

寿司と並んでいると、豆が納豆に見えます…。
それはさておき、さすがマルタ、ヨーロッパにしては朝からシーフードが充実していますね。
2009-04-10 00:05 : mora URL : 編集
色付きの文字ホテルの朝食ってどこで採っても雰囲気いいですね。朝から十分な質と量。確かに繊維質は必要です。
2009-04-10 09:21 : 洛趣味 URL : 編集
moraさん;
朝のシーフードって、あんまりないですよ。
ディナーでエビやタコをお楽しみください。
2009-04-11 00:32 : まこり~の URL : 編集
洛様;
おいしいブフェ形式の食事は、朝食をしっかりたっぷり派なボクには、ウレシイかぎりです。
ファイバーの摂取は、本文中のとおり、とにかく果物をたっぷりと、ですね。それにヨーグルトが加わると御の字ですわ。
2009-04-11 00:35 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター