FC2ブログ

春の冷製パスタ

先週土曜、この時期にしてはは暑かった。
そんな中で、ちょいとひらめいた。バール・イルソーレで、鹿児島の西村さんとこのトマトを使って、冷製パスタ作ってもろたらウマいんとちゃうやろか。ランチの終わったころに、プリモ・クラタさんにmailしてみる。「手が空いてるようなら作ります」とのやお返事。オフィス街の中にあるので、土曜はヒマかと思えば、そうでもなくて、もっとも客の流れが読めないのが土曜であったりする。ま、いってみて、ヒマしてるようならラッキーってとこかということで、大阪市内で買い物などしたあと、夕食に寄った。

結構忙しめだったけど、ちょっとくらいなら待つよと、半ば無理からお願いしたら作ってくれた。
冷製パスタ
ホタルイカと菜の花とトマトの冷製パスタ。
菜の花の苦味が、トマトの甘み酸味とのアクセントになってて面白いし、ホタルイカのウマミも引き立てる。この時期ならでは食材の組み合わせによる冷製パスタだった。
ソアーヴェ
ワインは、ソアーヴェの白をあわせた。
念のために改めて書いとくと、冷製パスタは、お店が落ち着いてるときに、お願いしてやっと作ってもらえるものだからな。いつでもリクエストしたら出てくるってもんじゃないからな。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2009-04-13 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター