FC2ブログ

春野菜たっぷりパエージャ

昨夜、Sanji君、奈緒チャソ☆の結婚式で撮影した画像のプリントアウトを、関係者に配布するため、会社の帰りに、バルマルエスパーニャ西中島、バールイルソーレといってきた。

バルマルにて。
パエージャ
四月のスペシャル、アサリとホタルイカの春野菜たっぷりパエージャ。
オフでたまたま客として店に居た、カマレラのハヤカワさんのお相伴にあずかるかたちで頂いた。

パエージャ
小皿にとりわけて。
春野菜は、芽キャベツ、さやえんどう、タケノコ、そしてここでも「西村さんのトマト」。

春キャベツのピクルス
春キャベツのピクルス。
パエージャがを待つあいだ食べたタパ(小皿料理)のうちで、今回はこれが一番気に入った。これをつけあわせにして、カレーを食べたいね。

パエージャ食ったあとということで、バール・イルソーレに移ってからは、
アンティパストを二品、スパゲッティ・ポモドーロを、それぞれれメッツォ(半量)食べただけでドルチェにすすんだ。
ドルチェ
マスカルポーネとアーモンドのケーキ、コン・ジェラートで。
なめらかでやさしいマスカルポーネの甘さと、アーモンドの香りと風味が見事にマッチ。

ドルチェ
ドルチェワインのモルシ・デ・ルーチェと、エスプレッソをつけて。
ケーキにはエスプレッソ、ジェラートには、ドルチェワインを合わせてみるという食べ方でいってみた。

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2009-04-22 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター