FC2ブログ

プリモの気まぐれ

昨日、バールイルソーレにいったけど、独りではなかった。
おらんでもええのに、会社の同僚が二人。隣のお客が食べてるのを見て、そやつらが「ピザも食いたい」とぬかすので、「ピッツァ、カプリチョーザ」とクラタさんにオーダー。
桜えびのピッツァ
で、作ってくれたのは、桜海老のピッツァ。
ちなみに「カプリチョーザ」とは「気まぐれ」という意味で、先のオーダーは「なんかテキトーにピッツァ作ってや」という意味になる。
桜えびのピッツァ
ボトルでとったモンテ・プルチアーノの赤によくあう一皿だった。もちろん、ビールでもよいかと。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2009-04-24 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

桜エビは関西人にはあまり縁がないものと思ってました。美味しそうですね。
2009-04-25 07:56 : 洛趣味 URL : 編集
洛さま;
やっぱり足が早いのか、関西には熱を通した小粒のしか入ってきませんよね。
桜えびのかき揚げでお蕎麦食べてみたいもんです。
2009-04-25 13:57 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター