FC2ブログ

やきにく あらい。

ドアが開いたとたん、焼肉の匂いが電車の中に飛び込んで来る、それが鶴橋。
鶴橋
駅のすぐ真ん前に、焼肉店街が広がる。
西中島バールイルソーレのカメリエーレのマサヲ君と、常連仲間でベリーダンサーJUNさんのお弟子のUさん、新人カメリエーラのウマちゃんと彼氏のキョーヘー君と、5人で、焼肉食べようということでやってきた。
しかして、我々が目指したのは、こういった駅前にあるあたりまえすぎる焼肉店ではない。

新楽井
駅から15分ほど歩いたところの、住宅街のただ中にある新楽井。
新楽井と書いて「あらい」と読ませる。
新楽井の客間
奥にながーい構造の店で、靴を脱いで、奥の客間に通ると、板の間の20畳くらいの部屋に、テーブルの天板みたいなのが、客席としてセットされている。
テーブルセッティング
予約の我々の席には、ナムル、キムチ、キャベツ、たれがセッティングされている。

カンテキ
そこへカンテキが運ばれてくる。

オニク
手ぶれてしまってすんません。盛り合せ6人前。カルビ、ハラミ、テッチャンという内容。

ニク焼く
どんどんカンテキで焼いていく。お値段がリーズナブルにもかかわらず、使われているオニクは和牛。おいしい、おいしいと、どんどん皆のお腹の中に消えていく。

塩タン
追加で、ハラミ、ロースとともにオーダーした塩タン。

ユッケ
ユッケ。肉200グラムで、これで一人前と言われても、むちゃくちゃ量が多い。二人前をオーダー。
肉がすごく軟らかく処理されていて、甘味がある。たぶん、この甘味は、なにかの果物でだしているのではないかと。

シメ
ユッケをのっけたごはんと、わかめスープ。
スープがメチャうま。新楽井でのシメは、こうでなくては。

焼肉専門店 新楽井
大阪府大阪市生野区鶴橋5-17-28
TEL:06-6716-1795
15時~22時 月曜休

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

2009-07-06 : 焼肉/焼鳥 : Yakiniku & Yakitori : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なつかしいなあ
さかたさん、馬殿です。

nifのオフ会で、何回か食べに行った覚えがあります。坂田さんが仕切ってくださったと記憶してます。
かなりうまかったなあ、、、、

また、落ち着いたら食べに行きたいものです。

たぶんもう数年すると、ガキいや、うちの子供たちがもりもり食べると思いますので、、、
2009-07-07 12:34 : ばでん URL : 編集
ドクばでん;
たとえハラミでも、こだわりの和牛ですから、おいしいですわ。
奥様でお子たちをほっといてでも、また近々いきませう。
例の喫茶店も健在でした。
2009-07-08 23:58 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター