FC2ブログ

帰国したらやっぱり和食で

最初の夕食は、関空到着後、税関を抜けてすぐにKYK関西空港店でロースとんかつ膳を食べた。
とんかつは、いまやメジャーな日本食(※)だし、なにより、KYKは、ごはんと味噌汁がウマい。

ソース
新大阪駅店とはちがって、おすすめ辛口ソースをたっぷりいくよ。

ゆず豆腐
ゆず豆腐。
鮮度の良い豆腐が食べられるというのもありがたい。

ロースとんかつ膳
全体はこんなかんじ、ごはん、味噌汁、キャベツはおかわりし放題。
お味噌汁、おかわりしちゃった。ちなみに、お味噌汁の実はっ、わかめと素麺だった。

ロースとんかつ
見よ。とんかつ用ロース肉ならではの、このサシの見た目からのプルプル感。

※:オリジンとなる料理は欧州のものだが、深揚げという調理法をとっているのは、おそらく日本のとんかつだけだろう。

テーマ : とんかつ
ジャンル : グルメ

2009-08-01 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お帰り。トンカツはやはり日本の味だねえ。タイは鶏と豚は旨いので助かってます。
2009-08-02 09:26 : 洛趣味 URL : 編集
お帰りなさい。お疲れ出ませんように。

私、KYKでカツ食べたことありません。
カツ丼も外食したことありません。
草食してるワケでもないのですが・・・
2009-08-02 10:08 : まるちゃん URL : 編集
お帰りなさい。

今年の帰省も楽しく過ごせたようで何よりです。

また、いろいろなことをブログで報告されるのを楽しみにしております。

さて、私の場合は日本に帰ってきてすぐに食べたいのは、寿司と、ほうれん草のおひたし、それからキリンのクラシックラガーです。

今日はゆっくりお休みください。
2009-08-02 10:45 : ばでん URL : 編集
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜

小心者の僕はおかわり自由でおかわりしたことありません (((´・ω・`)カックン…
2009-08-02 14:55 : 翔 URL : 編集
洛様;
とんかつはやはり、現代和食の代表選手の一つでしょう。
某イスラム国の王子様が、日本で食べたとんかつの味が忘れられず、よくお忍びで、日本料理店にとんかつを食べにいかれるというお話を聞いたことがあります。
2009-08-02 23:59 : まこり~の URL : 編集
まるちゃん;
関西出身なのに、KYK食べたことないなんて、人生損してますよ。
カツ丼、旦那のために、ぜひとも外食して味をキャプチャしてください。
2009-08-03 00:04 : まこり~の URL : 編集
ドクばでん;
ボクが海外から帰ってきたら食べたくなるのは、ワサビの風味が聞いた寿司か刺身、かつ丼、親子丼ですねぇ。
2009-08-03 00:08 : まこり~の URL : 編集
しょうちゃん;
まずは、独り焼肉ができるようになりませう
2009-08-03 00:12 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター