FC2ブログ

KM100、プリンうま~

かつて植民地だった国は、独立後も、旧宗主国とのつながりが強い。マルタも例外でなく、ロンドンへは、エアマルタのフライトが、少ない曜日でも、三往復ある。0715時にマルタ空港を出発し、ロンドン・ヒースローに向かうエアマルタ100便 - KM100 - はその代表格のフライトである。マルタ人相手の会話では、出発はどのフライトかと訊かれたときなど「ワン・オー・オー」「ワン・ハンドレッド」というだけで、通じたりする。
ラウンジ
出国後、特に買い物などないし、今年もマルタ~ロンドンはクラブクラス利用なので、ラウンジでひとやすみ。窓が東向きなので、昇ったばかりの朝日が燦々と差し込む。

KM100
搭乗。トランスポーターで乗り付けて、タラップをあがる。機材はエアバスA319。
着席のあと、ウェルカムドリンクとして、オレンジジュースをいただく。

KM100ミール
ミール。魚にチーズのペーストみたいなん乗っけて焼いたのがメイン。
クラブクラスだと、パンもより上質でおいしい。毎年かわらずのたっぷりの果物もありがたい。

プリン
デザートのカスタードプリン。これが美味しかった。

プリン
器に地を流し込んだあと、ちゃんと蒸してると思うよ。丁寧な仕事するね。かかってるソースはチョコレートソース。

コーヒー
クラブクラスなので、コーヒーは別のトレイで供される。
エアマルタのコーヒーは、深炒りのヨーロピアンで、ボクの好み。

キニー
そして、やっぱりキ二ー。窓の外にテムズの河口が見えるまで、何杯か、おかわりした。

テーマ : 機内食
ジャンル : グルメ

2009-09-14 : 旅のごはん/駅弁/機内食 : Meals on travel : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター