FC2ブログ

すろまいはカンボジア料理店。

バールイルソーレのアルバイトカメリエーラの一人、ミカさんは、高槻地盤で、かなりのカオらしい。
祝日だった12日月曜、そのミカさんから高槻で晩飯食わないかとのお誘いがあり休日出勤の帰りに途中下車。
先立って、タイ料理インドネシア料理ベトナム料理のいずれを食べたいかとの問合せmailがあったので、ベトナム料理キボンと返答しておいた。はて、高槻にベトナム料理店あったっけか?
で、待ち合わせ場所から、連れて行かれたのは、すろまいだった(w 
ちょwお姐さん、すろまいはカンボジア料理店ですからwwwww

前菜盛り
生ビールとともにもらった、前菜盛り合せ。
右側奥から時計回りに、緑豆を茹でてから炒ったみたいなん。クリスピーな食感もあって美味。カンボジアのピクルスと、カンボジア風の南蛮漬けは、酸味にトゲトゲしたがなく、びっくりするほどまろやか、それでいて味がボケているわけでなく、飽きる事なくなんぼでもいけそう。春雨と野菜の炒めものは、ビールとごはんのどっちともあいそう。

揚げ春巻き
揚げ春巻き。皮のクリスピーさと、餡のボリュームの両方を楽しめる、スグレものの一品かと。

唐揚げピリ辛マヨ
唐揚げのピリ辛マヨネーズってカンジのメニューだったかとおもう。
激辛好きのボクでも楽しめるピリ辛感があって、それでいて、刺激はキツくない。

豚ロースハーブ炒め
豚ロース肉のハーブペースト炒め。
豚肉の甘味と、脂身のプリプリ感を、ハーブペースが創り出す旨味とともに楽しめる一品。

焼うどん
カンボディアふうの焼うどん。米の広太麺で。

すろまい
店頭でのスナップ。
笑顔と接客姿勢の素敵な、オーナーのナカムラさんと、ホールスタッフのあいちゃん。いちおう、一般人なので、画像加工しますた。すだれから「い」の字が落ちちゃってるのはご愛嬌。
ベトナム料理も日本人に馴染みやすいが、カンボジア料理は、さらにやさしくて日本人にぴったりかと。ハーブやスパイスについての経験値低い人の、エスニック料理入門にも、ちょうどいいかも。

明けて昼前に、ミカさんからmail
「昨夜のベトナム料理おいしかったですね」
ちょwお姐さん、だからカンボジア料理だってばwwwwww

カンボジア料理店すろまい
大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 地下1階
TEL&FAX 072-683-2444
ランチ 11:30~14:00(LO13:30)
ディナー 17:30~23:00(LO22:30)
定休日:水曜

http://www.suromai.com/

テーマ : カンボジア料理
ジャンル : グルメ

2009-10-14 : カンボディア料理 : Cambodian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター