ミク友さんと夕食

某巨大ソーシャルネットワークで知り合ったayさんという紳士を、西中島のバールイルソーレにお連れするようにお約束していたのだが、先の木曜に果たすことができた。

アンティパスト
まずアンティパストミスト。
いつも三種盛りのところ、二人がかりなんで五種盛りで。

プッタネスカ
プリモ。まずは、ayさんのリクエストのスパゲッティ・プッタネスカ。
ayさんは、どこいっても、まずはこれをオーダーするとのこと。それにまつわるイタリアでの面白いエピソードも聞かせていただきました。

シーフードラグー
そして、シーフードラグーのカサレッチェ。
これはお店側のリコメンド。ソースはボクの好みやね。ayさんも「『ゲヒン』なさまがなんともよい」と、気に入ってくださったカンジ。

ペシェ
さて、セコンドだが、この日、ジムでトレーニングを済ませたayさんが、カルネの気分とのことなので、三種のお肉の炭火焼をいただいた。
左から、オーストラリア牛のタン、ラム肩ロース、イベリコ豚ロース。ayさんも、ボクとおんなじラム好きだった。二人だと、色々食べられてたのしいね。

林檎ケーキ
ドルチェ。
ayさんの温かいリンゴケーキ。これからは、温かいデザートもホッとするね。

カスタードプリン
ポクのはカスタードプリン。
男はいくつになってもプリン好き。それより、見よ、バニラのツブツブが見えるぜ。

ayさん、おつきあいありがとうございました。
一緒にお食事も楽しかったですが、マルタやその他の外国のお話も楽しかったです。次回はぜひ奥様もごいっしょに!!

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2009-11-14 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いいなあ。美味しそうだなあ。
3月には戻るから連れていってね。
2009-11-14 08:04 : 洛趣味 URL : 編集
No title
私の方こそ有難うございました。
写真はやはりカメラですね。
私のiPhoneの写真よりはるかに綺麗で美味しそうです。

2009-11-14 08:43 : ay URL : 編集
No title
洛様;
ぜひ参りませう
2009-11-15 19:57 : まこり~の URL : 編集
No title
ayさん;
もちろん拝見しましたが、よく撮れていると思いますよ。
2009-11-15 19:59 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター