シーズン初グラタン

いやね、昨夜、アレーグリのオープニングレセプションではしゃぎすぎたんで、今宵の西中島バールイルソーレでの定例道草はお休みしようと思ったのだけど、やっぱり寄ってしまった。メニューにグラタンが載っていたし、今宵、この時期にしてはかなり寒かったので、オーダーしちまったよ。
グラタン
備中鶏と野菜とカサレッチェのグラタン。

グラタン
名前のとおり、具のパスタは、カサレッチェが使われている。野菜もゴロゴロ系で、熱々のベシャメルソースにしっかり絡めて、ハフハフと、ちょっと舌にヤケドしながら食べた。お腹の底から温まるってカンジ。

タラコロッケ
もひとつ美味しかったのは、タラとジャガイモのコロッケ二種類のソース。

タラコロッケ
タラの匂いと、ジャガイモのホクホク感がタマラん。

ドルチェ
ドルチェは、この日のおすすめ二品をメッツォでミストに。ショコラータのローストしたリンゴ添えと、イルソーレ特製ティラミス。
どっちもアヒャ酒にあう。ローストしたリンゴは、リクエストがあれば、温めてもくれるとのこと。

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

2009-11-18 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
 近い時期なら月末土曜(来週)に帰省するかもしれないので、その時に食べてみます。
2009-11-18 01:55 : ソラミミスタ URL : 編集
No title
ソラミミスタさん;
その時期だったら、ランチメニューにも登場しとるかも。
2009-11-19 00:02 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター