スペアリブとキャベツのカレー

とある土曜のこと、駅前のスーパーにいったら、スペアリブがタイムサービスで半額だった。500グラムのパックを400円たらずで購入、キャベツとあわせてカレーを作ってみることにした。

タマネギを炒める
タマネギ炒める
最初こんだけあったのを
ペースト
これくらいまでになるまで炒めて、カイエンヌペッパー、カレー粉、醤油、ウスターソースを練りこんで、カレーペーストにする。

ニク焼く
カレーペーストを鍋のわきへよけたところへ、おろしニンニク、カレー粉、オリーブオイルでマリネーションしておいたスペアリブを並べる。

キャベツ盛る
トマトピュレを入れて、乱切りキャベツをかぶせ、ビールを注ぎ、煮込む。
キャベツの芯がトロッとなるまでだから、煮込むのは、一時間強くらいか。

スペアリブとキャベツのカレー出来上がり
コンソメキューブで味をととのえて、仕上げのカレーパウダーと、ガラムマサラを加えて完成。

スペアリブのカレー
見た目はパッとしないが、キャベツがトロトロになるまで、しかもビールで煮込んだからスペアリブも骨がスっと抜ける。
ポークとキャベツはよく合うからな。食べやすくて、おいしいカレーになった。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

2009-11-25 : 料理 : Cookery : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター