中国料理ファンファン

水曜の夕刻、同僚のYさんと、新大阪イーグルボウル三階のファンファンへ出かけてみた。ボウリング場の3階というロケーションながら、本格的なチャイニーズが食べられるということで、新大阪界隈では知られた店である。

エビチリ
エビチリ。
大きくて、プリプリの芝エビをたっぷり使っている。

餃子
この店ご自慢のメニューのひとつ、鉄鍋餃子。
テーブル備え付けのタレ醤油より、自分で、酢、醤油、ラー油を配合して、タレを作って食べるのがウマいかと。

春巻
五目春巻。
皮がガラスのように見事にパリパリ。サーヴされたての熱々のをアチアチ言いながら食べるのがよいかと。

小龍包
小龍包。
日本人にも食べやすくアレンジされているので、サーヴされたら、冷めないうちに、さっと食べるべし。

豚天プラ
豚ロース天ぷら。
ボクは、ねぎ醤油タレに、さらにマスタードをつけて。Yさんは、抹茶塩で。

酢豚
黒酢仕立ての酢豚バルサミコ仕立て。
一見、えっ、これチャイニーズ?ってルックス。いいオニクを丁寧に料理してある。

で、ここからがシメ。

炒飯
Yさんは、炒飯食べたいとのことで、蟹肉とレタスの炒飯。

麻婆豆腐
ボクは、この店を有名たらしめている四川陳麻婆豆腐。
これらを二人でシェア。

麻婆豆腐
とりわけた麻婆豆腐。
好きなだけ、粉山椒をかけて食べることができる。

麻婆と炒飯
炒飯と、麻婆豆腐がいっしょに出てきたら、これをせねばなるまい。炒飯の麻婆豆腐がけ。

おっきいガタイのが二人がかりでいったので、色々食べられてたのしかった。
Yさん、おつきあいありがとうございました。

中国料理ファンファン
大阪府大阪市淀川区宮原4-3-9 アザドビル3F
06-6392-3104
月~土 11:30~15:00(L.O.14:30) 
    17:00~23:30(L.O.22:30) 
日・祝 11:30~15:00(L.O.14:30) 
    17:00~22:00(L.O.21:00) 
2009-11-28 : シナ料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター