ドライとフレッシュ。

給料日あとの月曜は、カイシャ帰りに、バルマルエスパーニャ西中島に寄ることにしている。ということで、今宵も寄ってみた。

タパ、じゃがアリオリとゴボウ
まずは、最初の一杯といっしょに、タパとして、ジャガイモのアリオリと、ゴボウのバルサミコマリネをいただく。
アリオリは、以前よりニンニクがきくようになったカンジ。よりボクの好みになっている。

タパ、ドライトマトとチーズ
新しいおすすめメニューで、自家製ドライトマトとチーズのマリネ。
これを、添えられたバリバリのバケットにのっけて食べるとめちゃウマー。一皿280円なので、かなりのお得感もあり。

鉄板焼き盛り合せ
鉄板焼きの盛り合せ。
手前左の肉々しいところはイベリコロース。そこから時計回りに、下仁田ネギ、サツマイモ、フレッシュホタテと満願寺トウガラシ、フレッシュトマト。
トマト焼いてとお願いしたとき、店長クラタさんに「ドライとフレッシュどっちにしましょ」と訊かれたわけただが、ドライはタパで食べてるわけだし、なにより、フレッシュのフライドトマトが好きなので、ここはフレッシュでお願いした。
しかし、このヴォリューム、とてもではないが、独りで食いきれるものではなく、ちょうどシフトの終わったアルバイト・カマレッラのノムたんに、ご一緒いただくことにした。

鉄板焼き盛り
自分の取り皿にとってみて。
いやあ、ノムたんにおつきあいいただかなければ、やはり、全てさらえるのはムチャだったか。

ポストレ
ほいでも、ポストレ(デザート)は別腹。マンゴーのジェラートと、チヨちゃん(♂)の愛情たっぷりパウンドケーキとの盛り合せ。

半ば無理矢理にご一緒いただいたノムたん、若いのに、お話しをしてて楽しい。賢くて、物知りで、そのうえ「聞き上手」だからなんだろね。
改めまして、ノムたん、今宵はお疲れのところ、おつきあいいただきまして、ありがとうございますた。

バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
Tel: 06-6886-1525
Open 17:30~26:00(Lo25:00)
日曜休

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2009-11-30 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター