選択の自由と責任 - 伊丹空港で朝食 -

昨日、土曜朝は、わけあって早くから伊丹空港にいった。
中央区画一階にあるエアーデリにて朝食。
エアデリ
通常メニューは10時からで、いった時分は、ごはん+味噌汁+焼き魚+だし巻き玉子+小鉢の朝ごはん定食 500円、お好みのおむすび+味噌汁ドリンクバーの朝セット 500円、ごはん+味噌汁+生玉子の玉子ごはん定食 350円から選ぶようになっている。
おむすびがおいしいと評判の店なので、朝セットをチョイスし、さらに100円プラスして、おむすびをもう一個追加。

エアデリ朝セット
で、こんなカンジに、なんか見た目のヴォリーム感的に頼りないカンジが。朝ご飯定食をとるべきだった?
これは選択の自由にともなう責任として、割り切らざるをえないか。
ほいでも、おむすびは、店内の厨房でちゃんと握ってくれたもので、具は鮭とちりめん山椒えらんで正解というカンジでウマかった。

この店、おむすびだけでなく、味噌汁の評判もよい。
エアデリ味噌汁
はたして評判どおりで、こんときは、大根ときざみ揚げの味噌汁だったのだが、味がいいのは当然として、汁対しての具の割合も、多すぎず少なすぎずでちょうどよかった。

エアデリ、ネット席
あと、奥のほうには、無料でネットが使えるパソコンがおいてある席もあり。ここから2ちゃんねるにも書き込みできた。
悪用したらあかんで。

【つづく】

テーマ : 朝ごはん
ジャンル : グルメ

2009-12-20 : 朝食 : Breakfast : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やはりおにぎりとみそ汁(白系)は、王道ですね!
今の時間よだれが出てきます。
まこりーのさん的にも許せる範囲かな?
しかしどこにいかはるんですか~?
2009-12-20 02:56 : 320 URL : 編集
No title
320さん;
おひさしぶりです。
えへへ、実は、昨日のうちに帰ってきてます。
2009-12-20 06:58 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター