牡蠣グラタンとエゾシカラグーとちくわ大明神

火曜日に、バールイルソーレのカメリエーラ、あっちゃんからいただいた豪州土産
マカデミア
お店で振舞われた、なんかフレーバーつきのマカデミアナッツ。さてさて、なんのフレーバー。

マカデミア
ワサビ味だった。
ビールにも、ワインにも合うよ

タイニーテディ
あと、個別にもらった、タイニーテディというクッキー。

タイニーテディー
クマちん形のちんまいチョコチップのクッキー。

タイニーテディー
大雑把なオージーにしては、かなり繊細な仕事しはるわ。お味のほうも悪くなかった。

この日は、寒い日だったので、グラタン。

牡蠣グラタン
ちょいとわがまま言うて牡蠣のグラタン。

木曜日はエゾジカのラグーのパスタ。
エゾジカラグー
クセやクサミが少ないのに、肉のウマミと食感がしっかりしてるので、気持ちからほっこり温まるのにもいいメニュー。

ブカティーニ
パスタは中空のロングパスタ、ブカティーニを使用。
このパスタは、真ん中を貫く穴がソースを吸うので、こういったラグーや、カルボナーラなどにあう。

ショコラータ
ドルチェはショコラータで。
ローストしてチョップしたナッツが入るというかたちで、さらに進化。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10
第3中島ビル1F
06-6885-3362
営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
日曜定休(翌月曜が祝日のとき営業の場合あり)

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-01-09 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター