FC2ブログ

ケラーオムドム

例によって、阪急高槻市駅前の西島鍼灸整骨院にいったあと、梅田まで出た。
キリンケラーヤマト大阪駅前
んでもって、あのドイツおでんのキリンケラーヤマトの、大阪駅前店でランチ。
こちらのランチは「オムドム」という名称で呼ばれるオムライスが名物。何種類かあるうちの、ハンバーグとエビフライがセットになったケラーオムドムをオーダー。

スープ
まずは、スープがサーヴされる。このスープは何杯でもおかわり可。今日みたいな寒い日には、まずその温かさがありがたい。

オムドム
ほどなく、メインのプレートがサーヴされる。
オムライスには、ハンバーグが乗せられて、ドゥミグラスソースが、ややたっふぷりめにかけられている。大ぶりのエビフライは、つけあわせのサラダの上にタップリのタルタルソースとともにのせられてる。

断面
ケチャップライスは、具の量が控えめながら丁寧に作られている。これを玉子とともに、ドゥミグラスソースをからめて食べるとウマい。
ハンバーグも業務用かもしれないが、たとえそうでも、生地は丁寧につくられていて、固さもほどよく、合格点をあげていい味。エビフライも、衣でその大きさをごまかすということをしていない。

これだけしっかり食べて、値段は780円であることも大阪らしいかと。
100円プラスでオムライス二倍の大盛り、さらに200円か、300円プラスでオムライス三倍の特盛りもできるらしい。
職場近くの新大阪店では、ランチにこのオムドムやってないんだよな。残念な事に。

ビアレストラン キリンケラーヤマト 大阪駅前店
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
06-6345-0276
ランチ      11:00~15:00
ディナー 月~金 16:30~23:00
     土   16:30~22:30
     日   15:00~21:30
第三日曜定休

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

2010-01-09 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おいおい!!
(ミ゚д゚)<めちゃくちゃカロリー高そう!!


(ミ゚д゚)<でも食べたいわ!!
2010-01-09 17:02 : タマ(ミ゚∞゚)ちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター