かきあげ丼 - SHOW天 -

例によって、本日の午前は、阪急高槻市駅ちかくの西島鍼灸整骨院にいってきた。指圧と鍼の施術が終わったら、ちょうどお昼前。整骨院近くのSHOW天という天ぷら屋さんが、ずっと気になっていたので、つひに行ってみた。

かきあげ丼
かきあげ丼を注文。関西風の天つゆかけか、関東風の甘辛醤油タレかけかを選べるようになっている。今回は画像のとおり、甘辛醤油で。

かきあげ丼
関西でかき揚げというと、関東でいうところの精進揚げみたいになりがちなのだが、当然こちらは専門店、エビをメインの具に、ヴォリーム感たっぷりに揚げたのを三つものせてくれている。
昼食メニューとして、赤出しがついて800円。ちょうど腹六分目くらいで、なかなかコスパ的にもよいかと。

おそらく、生まれてはじめて、醤油タレで天ぷらを食べたのだが、なるほど、これだと、適量からませるとしっかり味がつくから、衣がふやけないうちに、外サクサク、なかフワフワのまま食べ終わることができる。
でも、ごはんは、天つゆでまんべんなく味ついてるほうがいいな。お願いして、ごはんに天つゆ、かき揚げや天ぷらに醤油タレってカンジで丼できないものか。

SHOW天
お店の所在地は、JR高槻駅と、阪急高槻市駅の間のエリアだが、大通りと商店街から、ちょっと入った感じの、落着いた佇まいの立地にある。お店の中も、清潔でおちついたいいカンジ。
お店のフライヤーには「『今日は天ぷらが食べたい!』そんな日は、気軽にお立ち寄り下さい」とある。そういった使い方がまさにあいそうな、立地とフンイキの天ぷら屋さんである。

天ぷら [ SHOW天~しょうてん ]
大阪府高槻市紺屋町8-21 メゾンエスパリエ1F
TEL:072-691-1888
ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 
日曜定休

http://www.tenpura-showten.com/

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

2010-01-16 : 昼食/ランチ : Lunch : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター