ペスカトーレとミシュラン君

昨日の、西中島バールイルソーレでの定例道草。

前菜
アンティパスト(前菜)は、ソーセージと野菜のピリカラトマト煮、シナモンと八角風味で煮込んだタラコ、備中鶏とブラウンマッシュルームの煮込み。
タラコの使い方まちがってないか。いいタラコが入ったのなら、ミデアムレアに焼くか、タラコスパのいずれかにすべきだろう。まあ、これはこれで、ウマかったけど。

パスタ
リングイネ・ペスカトーレ、この夜はセコンド(メイン)としたので、ウノ(一人前)。
画像のとおりの盛りだくさん、エビ2尾は、頭を残した他全部を食べられる。ボクの好きなタコとイカもたっぷり。それらのウマミをたっぷり含んだソースを、プリモ(パスタ調理人)のイワキさんが、ほどよいピカンテ(ピリ辛)に仕上げてくれている。こんなペスカトーレ、パスタはやっぱリングイネでなくてわ。太めのスパゲッティやブカティーニでは代用にならないし、フェトチーネのような平べったい太麺はまたちょっと違うんだよな。

デザート
ドルチェは、リンゴケーキのシャンティ・クレーマ添え。
シャンティがミシュランマンに見えたようで、カメリエーラのシモネッタいわく、ミシュラン君のケーキ。かんじんのお味のほうも、もちろんおいしかった。このミシュラン君、ショコラータやパウンドケーキなんかにも添えてほしいな。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
(新大阪駅からも西中島南方駅からも歩いて数分)
TEL: 06-6885-3362
営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
日曜定休(翌月曜が祝日のとき営業の場合あり)

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-01-20 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
バール イルソーレ
素敵なレストラン
お料理 素晴らしいですね

リングイネ・ペスカトーレ 美味しそう
2010-01-23 10:38 : ryuji_s1 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター