FC2ブログ

アホのスープ

月曜の夕方は、バルマルエスパーニャ西中島で夕食

タパス
時間が早かったので、ドリンク一杯とタパス三種盛りで500円のハッピーアワーセットをまずはいただく。
タパスは、サルピコン(シーフードマリネ)、芽キャベツのトマト煮込み、ポークパテ。芽キャベツうまー。

ソパデアホ
冬のスペイン料理といえば、ソパ・デ・アホ。アホのスープ。
同じタイトルで過去にもエントリ書いたかな?アホとは、スペイン語でニンニクのこと。
料理人ヒワちゃんが、ニンニクのスライスをタップリ入れてくれたが、ニンニクの匂いと風味はさほど強くない。むしろ、スープとしてはやさしい味。でもシッカリしている。

ソパ・デ・アホ
熱々のスープの中に玉子が落とされているので、
にんにくスープ
黄身を崩して、スープに沈んでいるパンに絡めて食べるのがウマー。

グラタン
ナスのミートソースのグラタンで、さらに身体をあたためつつ、お腹をふくらませる。
ナスとミートソースのグラタン
ミートソースのひき肉のウマミが、ウマくナスに絡んでおいしいい。
夏とか初秋なんかの、ナスが旬の時期にも、大汗かきながら食べてみたい。

タンクレディ
ソパ・デ・アホとグラタンには赤だろうということで、タンクレディをあわせてみた。シシリー産のカヴェルネ。

フォンダン・ショコラ
ポストレ(デザート)は、特製フォンダンショコラ。
フォンダン・ショコラ
フォンダンショコラを割って中のトロトロ熱々のチョコと、アイスクリームとあわせて食べる。

ベン・レイ
ポストレにあわせて、ドルチェワインのベン・レイ。
パンテレリア産のマスカット・アレクサンドリアで造られている。え、これワイン?と思うくらい味わいが深い。

バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
Tel: 06-6886-1525
Open 17:30~26:00(Lo25:00)

日曜祝日休み

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2010-01-27 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター