FC2ブログ

聖ワレンティヌスの祝日 其の一

昨日の土曜の夕食は、南方のバルマル・エスパーニャ西中島にて。

イカと菜の花のドライトマトマリネ
菜の花とイカのドライトマトマリネ。
ここにも春がちらっとカオを出しているか。

サザエの鉄板焼き
サザエの香草バター焼き。
ワタは小さなココットに取り出して。実は殻にいれて。殻にはジュースもはいってて、もちろん飲んだ。

フライドチキン
お得な手羽元フライドチキン。これ一本で100円。
飲みのちょいとしたツマミにぴったりかと。

サルスエラ
スペイン風のブイヤベース、サルスエラ。
添えられたバケットに、アリオリソース塗って、浸してたべるとよい。
サルスエラ、アップ
スープの部分をアップに。魚介だけでなく、野菜もタップリ。

ガシラの鉄板焼き
ガシラ一匹まるまるの鉄板焼き。
独りで食べきれるように、小さめのを選んでくれた。
見た目はややグロめだが、白身であっさりおいしい魚。焼き野菜もたっぷり添えられている。こんときの食事を振り返ると、魚介とお野菜タップリでヘルスィーだな。

オペラ
で、今回はこれが狙いでバルマルにいったようなもの。バレンタインデーにあわせて、料理人のイノウエさんがつくったオペラというチョコケーキ。
見た目も味もよくできました。しかして、バレンタインデー当日は、日曜はお休み。月曜からメニューには載せずに、常連客や変わったものを所望するお客などに、口頭でリコメンドして出すとのこと。

バルマル エスパーニャ(BAR MAR ESPana) 西中島
大阪市淀川区西中島3-15-7 新大阪プリンスビル1F
Tel: 06-6886-1525
Open 17:30~26:00(Lo25:00)
日曜祝日休み

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2010-02-14 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター