露出補正ミスった。

本日2月22日は父上の誕生日ということで、先立つ昨夜、ロウリーズ・プライムリブ大阪でのディナーをプレゼント。こういう名目でもないと、なかなか来れない店でもあるし。

で、パーティーコースをとったのだが、最初、カメラの露出補正を、思いっきりアンダーにしていた。

前菜
前菜。スモークサーモンとエビのカクテル。
もっと暗い画像だったが、パソコンで修正。なんか色がボケたカンジになった。

スピニングボールサラダ
名物、スピニングボウルサラダ。
なんで名物かは、作りかたにあり。そのへんは、前回来店時のエントリをごらんあれ。生のほうれん草が入ってるあたりが、いかにもアメリカ料理というカンジ。この画像も、明るさをパソコンで修正。

クラムチャウダー
クラムチャウダー。
ここで、カメラの露出補正をいぢっていたことに気がつく。

でメインのオニク。

リブ、カリフォルニアカット
父上と母上は、カリフォルニアカットで。

リブ、イングリッシュカット
ボクは、伝統的なえげれすのローストビーフ風に切った、イングリッシュカット。
カリフォルニアカット、ロウリーカットのような、厚切りをワシワシ食うのもよいが、個人的には、このイングリッシュカットのほうがより好き。
三人とも、レアの部分をオーダー。
付け合せは、クリームドスピナッチ(ほうれん草とベーコンのピューレ)、マッシュドポテト、クリームドコーン、そして、ヨークシャープディング。

デザート
デザートのケーキ。父上の分は、アイスクリームがトッピングのうえ、ローソクが立ってお皿にはチョコレートで「Happy Birthday」のメッセージ。

デザート
このケーキはイングリッシュトライフルというもので、ロウリーズで伝統的に作られてきたものとのこと。
見た目とうらはらに、甘さ控えめで、ベリーがクリームにかわいらしい紅色を付けるとともに、食感と味にアクセントをつけてる。なかなかおいしいケーキだった。

前回訪れたときのエントリ見たら、なんかの記念日に父上母上を連れて来たいって書いてるわ。
「いい肉だったから、量食べられた」とのこと、おいしく召し上がってもらったようでなにより。

カーバー
ロウリーズ ザ プライムリブ 大阪
Lawry’s The Prime Rib,Osaka
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
Tel: 06-6343-3344
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30) 

 

テーマ : 牛肉料理
ジャンル : グルメ

2010-02-22 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター