金曜はマノロさんちにいきました

先の金曜は、残業せずにそねざき警察ウラのカサ・デ・マノーロに。
今回は、とあるところの俳優Hさんと一緒。

タパス
タパスは、いわしの酢漬けと、きのこのマリネ。
ドライ目のカヴァで乾杯してから、ふたりががりなので、カラフェでワインをもらう。

ハモン
店長のフジカワさんが目の前で切り取ってくれたハモンセラーノ。

エスカルゴ
Hさんのリクエストで、エスカルゴのオーブン焼き。
トマトとニンニクのソースが、滋味のあるデンデン虫の身によくあう。

ジャガイモのグラタン
ジャガイモのグラタン。
スライスしたジャガイモとベシャメルソースを何層にも重ねて焼いたこちらの知る人ぞ知る名物。

シーフードパエジャ
そして、具たっぷりのシーフードパエージャ。
注文がはいってから調理をはじめるので、出て来るまで、40分くらいかかる。よって、一杯目のカヴァと同時にオーダーしといた。

牡蠣のグラタン
牡蠣のグラタン。今回もプリプリと身が太っている。

仔羊のチリンドロン
仔羊のチリンドロン。
Hさんも、肉とソースがおいしいとやっしゃっていた。

バイトラ
食後酒は、マルタのサボテンの実リキュール、バイトラ。
二人がかりでイくと色々食べられるからええわあ。おいしくてお値段もリーズナブルということで、Hさんにも満足いただけたようでよかった。

Casa De Manilo
open 17:00 - 23:00
月-土:祝:open/日close
TEL&FAX06-6362-1828
大阪市北区曽根崎2-13-9康起ビル

http://casademanolo.okoshi-yasu.com/

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2010-02-28 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター