FC2ブログ

9ちゃんトコで腹六分目

先週の土曜、バールイルソーレの常連仲間のUさんの演劇があったので、伊丹まで観に出かけた。帰り、大阪駅前ビルあたりで晩御飯たべようと尼崎で東西線に乗り換え。電車が動き出して思い出した。これ新福島に停まるやん。
というわけで、9ちゃんのお店、キッチンクックへオープン以来久々にやってきた。

つきだし
突き出しは、鶏ハム(だったと思う)のスイートチリソース。
ピリ辛好きのボクにとっては、一杯目のビールへのちょうどよいアテとなる。

9cuプレート
9ちゃんとこでは、やっぱりこれ、本日のおすすめを9品一枚の大皿に乗せた、おすすめのピカピカ9cu(クック)プレート。
この日のメニューの一品料理欄をみて、これ食べたいな思ったのが全部乗ってる。
メニュー
このメニューから、9cuプレートに、なにがのっていたか探ってみて(この画像はクリックで拡大します)。

セミドライ無花果
デザートがわりに、セミドライ無花果と赤ワイン。
さらにもいっちょ、マルサラ酒と白桃のシャーベットもいただいた。

プレートに、デザートつけて、ちょうど腹六分目なのがありがたい。
あ、でもここは、9ちゃんにあやかって、腹9分目までいっとくべきだったか。カレーかパスタも食べたかったし。

キッチン クック - Kitchen 9cu -
大阪市福島区福島4-5-56 三好ビル1F
TEL:06-6441-0993
17:30~26:00(日曜 24:00)
月曜休

http://kitchen9cu.exblog.jp/
<< 地図 >>

テーマ : ダイニングBAR
ジャンル : グルメ

2010-03-01 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター