FC2ブログ

感想 - 昨夜の「世界遺産」-

昨夜のTBS「世界遺産 -マルタの巨石神殿群-」は、10年前のただの焼き直しにすぎない内容だった。短いOnAir時間のあいだでも、前回とちがう切り口での捉え方ができたはず。

ハイポジウムの映像も、どうやら、TBS系のBS-iが、「神々の世界」の特番の折りに撮影したものを使いまわしたようである。
さらに、ハイポジウムの人骨は、巨石文明の後の時代に、洪水で地上の墓地から流れこんだものなのに巨石文明の人々が「埋葬した」とするコンテンツづくり.......

この十年のあいだの遺跡をとりまく情勢の変化と、これから、どうやって遺跡を保全していくのかといったことが、多少なりともとりあげられると期待したのは、ボクの不見識なのか。
知人に関係者がいるから、あんまり言いたくなかったのだが、さすがインチキ報道大好きなT豚Sである。
2007-07-23 : マルタ/遺跡・史跡・歴史 : Malta, Heritage : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

制作費削減ですかね!?マルタは猛暑で、40度近い日もあるそうです。
熱中症対策には万全を期して下さい。
では、一足お先に行って来ます。Enjoy!
2007-07-26 18:29 : 女シャッチョー URL : 編集
女シャッチョー様;
いってらっさい。
2007-07-26 19:27 : まこり~の URL : 編集
寝坊せず、忘れ物もせず、無事チェックインも終わりました。
ちょっとパソコンして行って来ます!
2007-07-27 10:35 : 女シャッチョー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター