モナコ涙目、ざまぁ

ワシントン条約締結国会議の、モナコ提案「クロマグロの即刻取引全面停止」が、反対、棄権多数で否決。とくに棄権30ってなんだよ(笑 「モナコの提案アホくさ」って言われているようなもんだぞ(笑笑
セレブの落とす金だけで生きてる実のない国が、図に乗るから、こんな恥をかくことになんだよ。ざまぁ(笑笑笑

さて、先の金曜、平成21年度が締まったことと、ワシントン条約国会議の、モナコ提案と、EU提案「段階的取引禁止」が実質廃案になったことを祝いに、退勤後、同僚たちと新大阪駅のビアレストラン、キリンケラー ヤマトへ。
まぐろ刺身
モナコ提案がぶっ潰されたこの良き日には、まずはマグロの刺身!
どこ産の何マグロかはわからんがおいしいお刺身だった。ボクは、マグロといえば、刺身や寿司なら、トロよりこういった赤身のほうが好き。

牛バラ肉のステーキ
牛バラ肉のステーキ。
こういったメニューが500円台、600円台なのが、この店のいいところの一つ。

ソーセージ盛合せ
ソーセージ盛り合せ。
これは1300円、ただし2~3人むけのメニュー。三人がかりできたからオーダーしてみた。マスタードと、つけあわせのザワークラウトが山盛りなのもウレシい。ビアレストランらしく、ソーセージはビールにぴったり。

ドイツおでん
そして、この店きたからには、やはり、ドイツおでんいっとかな。
夏でもこれ食べるよ。

キリンケラーヤマト 新大阪店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅3F
06-6885-0052
無休: 11:00~23:00(土日祝22:00)

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

2010-03-21 : 洋食 : Western influenced Japanese cuisine : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
美味しそうー!
和洋折衷ですね!
一回行ってみたいです!
2010-03-22 03:20 : どぎゃん URL : 編集
No title
モナコ涙目、ざまぁKAN KAN
…ネタが20年以上前で、すんません。

また月末帰省予定のため、また旨いもんを食べに行こうっと!
2010-03-22 07:19 : ソラミミスタ URL : 編集
No title
どぎゃんさん;
ここは狭い厨房と、業務用食材で目一杯がんばってはりますよ。
2010-03-22 23:38 : まこり~の URL : 編集
No title
ソラミミスタさん;
ここ、新大阪駅の改札が近くていいですよ
2010-03-22 23:42 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター