花より団子、さらに......

4月4日の日曜は、西中島バールイルソーレ、バルマル・エスパーニャ西中島合同で、スタッフと常連客によるのお花見会が、柴島浄水場の通り抜けで開催された。昨年は天候の影響で中止だったので、二年ぶりの開催となる。
前回のケータリングは、スーパーでオードブルセットを買出ししてきたが、今回は、なんと、両店の料理が供された。

花見弁当
アンティパイストやタパとして、お店で供されていた料理もあれば、このイヴェントのために土曜の閉店後に調理して、盛ったものもあるとのこと。イルソーレのウエダシェフ、プリモのハラさん、バルマルのクラタ店長はじめ両店の調理スタッフの皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

花見弁当
で、今回も、ボクもホットドッグを作って提供したよ。
会費は、2000円でこんだけの料理と、ビール、ワイン、カヴァが、あるだけ飲み放題。40人前後もの人間が集まって、ちょっと他の団体とは違った内容の花見弁当をワインやカヴァを飲みながらつつく様を、興味深げ、もの珍しげに見ていく人らが結構いたような。
ボクは、アヒャ酒も持ち込み。料理もおいしかったけど、ビールやカヴァをチェイサーに飲むアヒャ酒に気分よくなっていた。

櫻
お開きになって、やっと思い出したように桜の写真を撮ってる

櫻
実は、このヘンになると、キオクがところどころトンでいたりする。
先週中盤の荒れた天気でちょっと散ったせいか、今年の桜はちょっとおとなしめだったか。

先に料理に感謝の意を表したが、ほかにも、フロアの女性陣をはじめとする両店スタッフが、場所取り、会場の設営と撤収、会の運営に、甲斐甲斐しく動いてくださっていたおかげで、ほんとう楽しいお花見会だった。
ほんまに、皆さん、ありがとうございました。

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

2010-04-05 : 行事・歳時記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター