FC2ブログ

「完璧な空」は見れたか

マルタ到着は深夜で、明けて7月29日、空はやはり、水蒸気とサハラからの塵で霞んでいた。ただ、この日は強い風があり、翌日までには、水蒸気と塵を運びさってくれるのではないかと期待。
翌30日、空の霞みかたは、全日とあまりかわらず、ただ、風がさらに強くなってきている。どうやら、低気圧が近くに居るらしい。明日は期待していいかも。
明けて8月1日、この日は、マルタの姉妹島ゴゾに遠足。この日も前日同様に風が強い。低気圧は、霞を吹き払うどころか、雲を運んできて画像のようなザマ。
くもり空@GOZO


しかして、この日午後遅く、その雲も吹き払われて、霞の少ない、青空となった。
「完璧な空」に近いものに出会えたかも。
空@citadel1

空2@citadel
これら画像は、ゴゾの島都ヴィクトリアのシタデル(チッタデッラ/城塞)にて撮影。

空@senglea
これは、その翌々日セングレアにて撮影。

つーことで、いやいやながら戻ってまいりました。
2007-08-05 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりぃ!
日本の蒸し暑さに参っているのでは?
明日から通常出勤でつか?

しかし、「完璧な空」が見えましたね。
抜けるような蒼空、マヂで癒されますなぁ・・あぁ、休みてぇ。
ウチの業界はカレンダー通りで「盆休み」はないけれど、
提案書提出を20日に控えているので、
今週から来週にかけては休みが取れないんですぅ。
2007-08-05 21:26 : Taketoshi URL : 編集
綺麗
めちゃ綺麗な空やねえ。で食べたものは?
2007-08-06 12:12 : 洛趣味 URL : 編集
Taketoshiさん;
ただいまです。
通常どおり出勤しております。
あちらも暑かったですが、日本の「蒸し」暑さもやはりハンパではありません。
まあ、お休みはそれぞれ交代でということで。
2007-08-06 12:36 : まこり~の URL : 編集
洛さま;
食べ物ネタのタネ、いっぱい拾らってきましので、乞うご期待。寝て待て。
2007-08-06 12:38 : まこり~の URL : 編集
おかえり~っす。確かに綺麗な空だな~。
2007-08-06 13:02 : 地獄の風車 URL : 編集
地獄さん;
貴方の好きな遺跡の画像もいいのが撮れたょぅん
2007-08-06 19:07 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター