エアマルタさん、窓を拭いてぇ

アイスランドの火山の噴火の火山灰の影響で、ヨーロッパ北部の空港は軒並み運用停止。
今日は、ヒースロー空港のサイトなんかで、発着情報を見てると「遅延」「欠航」「航空会社へご確認下さい」の表示ばっかりで、滅多に見れない面白いモノ見たってカンジ。
これが呼び水になって、去年のマルタ帰省のときに、ヒースローで撮った画像のことを思い出した。

エアマルタ・クラブクラス
エアマルタのクラブクラス(ビジネスクラス)。
シートは革張だが、ピッチはエコノミーよりやや広いくらいで、三列配置の真ん中の席の背もたれに収納されているドリンクテーブルを出して、二列配置として供用。
フライトがエコノミーのモノクラスの場合は、ドリンクテーブルを仕舞って、三列シートとして供用される。

JAL
タクシーイング(誘導路移動)の途中、我が日航の777が見えたので撮影。
天候は悪くないのに、窓が曇っているので、こんなボケで画像に。

JALとBA
日航機とBA機がならぶというよかショットになったのに、窓のくもりで、やはりボーっとした調子の画像に。
エアマルタさん、きちんと窓を拭いててよ。日航の機内からなら、もっとハッキリした画像撮れますで。

パリの灯
翼よ、あれがパリの灯だ。

パレルモ
シシリーの島都パレルモの夜景。

※:ヒースロー空港一連の画像は、タクシーイング中に限りということで、クルーにカメラ使用の許可をとっています。パリとパレルモは巡航中のカメラ使用なので問題ありません。

テーマ : 空港
ジャンル : 旅行

2010-04-16 : マルタ/旅と思い出 : Malta, Remembrance : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
確かに…埃を擦ったような線が…
2010-04-17 06:58 : ソラミミスタ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター