FC2ブログ

Yo! sushi

マルタの食い物ネタなどがいっぱいあるので、そちらも進行させたいのだが、夏休み旅行にお出かけのかたで、マルタ行く方よりロンドンヒースロー空港を利用される方のほうが、圧倒的多数だろうからヒースロー空港のネタを。

ロンドン、おそらくは英国内各所に展開しているであろう「Yo! sushi」という回転寿司のチェーンがある。
Yo!sush1
マルタからの復路、ロンドンヒースロー空港ターミナル3の出発コンコースでも見つけたので早めのチェックインを済ませたあとのこともあるし試してみることにした。

カウンター席につくと「こういったスタイルのスシの食べ方を知ってるか?」とウェイトレスのおねーちゃん。それはシャカに説法というもの。

イカにぎり
まずは、イカ。
生のイカが食べられるなんてありがたい。

しょうゆわさび
タダで使い放題のワサビは、明らかに粉ワサビを戻したものだが、醤油は千葉の野田で醸造された「ヤマサ」。
緑茶は有料、席の前のポンプ、左からは冷たいパークリングウォーター、右からは冷たいミネラルウォーターが出る。

うなぎ1
ウナギ。
土用の丑の日に食べられなかったのでいっといた。
アボカドのロールに乗っている。アボカドロールはワサビが効かせてあって、蒲焼きにも少しワサビを添えるボクにとっては、これは絶妙だった。ウナギも、シナ産(※)ではなくて、ヨーロッパ産だろうからまずは安心。

にぎりまき
にぎりと細巻きのセット。
マグロとサーモンのにぎりと、かっぱ巻とアボカド巻の盛り合わせ。かっぱ巻をいっこ口にほりこんだところで、あわてて撮影。

うなぎ2
もっぺんウナギいったった。こんどはフツーの握りで。

このほかに、画像撮影を忘れたが、マグロの刺身と、いくらの軍艦巻もいっといた。
して、会計は5000円!!!!!!!!
日本の回転寿司だったら、お酒飲んでないしこれぐらいだと2000円前後だよな。バカバカ、オレのバカ。

して、この「Yo! sushi」のいかんとこは、クレジットカードが使えないところ。
もうチェックインしてセキュリティを通ったから、スターリング・ポンドを全部円貨にかえちまったよ。円での支払いも受け付けないという。

ハァ?!

空港の出発コンコースにあってなんちゅー商売しとんねん。
仕方なく、カバンを質において、近くの両替所でさっき替えた円をまたポンドにしたよ。バカバカしいったらありゃしない。
 

※ :シナ、シナ人、シナ語といった語は、差別語でも侮蔑語でもありません。念のため

tag : ロンドン ヒースロー 寿司

2007-08-06 : 和食 : Japanese cuisine : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

失礼ながら、無駄に高すぎるかと・・・。

日本ならば、べろべろに酔え、食べれる気がしますが・・・。
2007-08-07 04:50 : sumitomo URL : 編集
高っ!
大体空港内のメシは高いけど、こりゃ高過ぎ。ロンドンで寿司食わなくっても。
2007-08-07 07:39 : 洛趣味 URL : 編集
「スシ王子!」
ムダに高いが、でも、まともな寿司じゃん。
これを、ウイリアム君が食べたら「スシ王子!」だわ。
more than sushi ってどういうこと?
2007-08-07 10:22 : waskaz URL : 編集
sumitomoさん;
ボクの場合、いつもの店なら5000円でいい酔い加減です。
2007-08-07 12:25 : まこり~の URL : 編集
洛さま;
保安強化のことがあるので、念のため早めにチェックインしたので機内食まで結構時間あり
小腹埋めるのと、ハナシのタネに喰ってみましたが、まさかこんな値段になるとわ。
空港にかぎらず、ロンドンはほんま物価高いですわ。
今ほど円安になってない時にもそう感じましたもの。
2007-08-07 12:26 : まこり~の URL : 編集
waskazさん;
さりげなくおたくと契約してるタレントさんの宣伝乙です(w

more than sushi.......
日本語にすると「チョー寿司」「ギザ寿司ッス」といったとこでしょうか。
あ、日本語になってないや。
2007-08-07 12:30 : まこり~の URL : 編集
残念ながら
残念ながら、Jはうちじゃないのよ。

しかし、ギザ寿司っす!はよっくわっかるぅ~
2007-08-07 17:52 : waskaz URL : 編集
イギリスでお寿司を食べるのは、本当に自殺行為です。
イギリス人の感覚は、1ポンド=100円みたいですよ。
あたしは友達とチャイニーズのランチ(大人2人と小さい子供2人)に行って9,000円近く払ったわ(^^;)美味しかったけど。
ちなみに、あたしは以前この寿司屋の横にあるカフェでスイーツをいただきました。
2007-08-07 18:14 : 女シャッチョー URL : 編集
waskazさん;
ああ、そうですな。貴社系列局の「D兄弟」のイメージがつおいもんでつい。

どうせなら、ここまでやらねば


ギザ寿司ッス(=^ω^)おっおっおっ
2007-08-08 00:14 : まこり~の URL : 編集
女シャッチョー様;
数年前、ロンドン市内で点心食べたときは、すっげー安かったキオクが。
2007-08-08 00:16 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター