ついに行った、熱帯食堂

高槻には、京阪間ではかなり知られた、本格タイ料理本格バリ料理の店、熱帯食堂がある。いつか行くことになるだろうと思っていたのだが、5月1日の土曜、西島鍼灸院にいったあと、遅ればせながら、ランチに寄ってみた。

熱帯食堂メニュ
本物のタイ人とバリ人の料理人とスタッフがやってる店とのことだったが、日本人スタッフも居るし、メニューには、画像のように、こと細かに説明書きがされているので、全然安心。

熱帯食堂調味料
テーブルの調味料類。こちらにも、使い方にまでおよんだ、細かな日本語の説明がついている。

スペシャルランチ
初回ということで、色々と盛り合わせた熱帯スペシャルランチをいただいた。
ごはん、サテ(バリ風串焼き)、ルンピア(揚げ春巻き)、トムヤムクン、本日のタイカレー、ヤムカイダーオ(タイの目玉焼きサラダ)のセットで1575円。

トムヤムクンとグリーンカレー
トムヤムクンは、辛さ、酸味、香草の香りがしっかりしてる。本日のグリーンカレーは、鶏肉となすびのグリーンカレー、まろやかで、ココナッツミルクのコクがしっかりたカレー。

サテと揚げ春巻き
サテは、ピーナッツソースがしっかりしてて、それでいて、よくあるようなクドいカンジがなくて、おいしい。揚げ春巻きは、テーブルの上にあったスウィートチリソースをたっぷりつけて。

入り口
こちらのお店は、雑居ビルの四階にあって、このビルのエレベータで上がる。初めてのときは、躊躇してしまいそうだが、四階でエレベータを降りると、雰囲気はリラックスしてて、お店のフロアも予想外に広くて、すぐにゆったりとくつろいだ気持ちになれる。

タイのごはん+バリのごはん 熱帯食堂
大阪府高槻市高槻町13-24
VIVIDビル4階
TEL/FAX:072-684-1236
ランチ  11:30~14:00(L.O)
ディナー 17:00~22:00(L.O)
定休日  水曜日

http://www.nettai-syokudo.com/index.html

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

2010-05-05 : 名物料理/郷土料理 : Regional cuisine : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本場でいっぱい食べさせてあげるからチェンマイにおいで。
2010-05-05 17:55 : 洛趣味 URL : 編集
No title
( ^ω^)わたスん家の方はアジア系ごはんのお店が無いんですおねぇ。
インドカレーのお店くらいだったかにゃぁ?w
2010-05-05 23:14 : ウンコタン URL : 編集
No title
デイシーサン、グルメなんすね♪
熱帯スペシャルランチは酒がすすみそう…w
2010-05-05 23:23 : 老害 URL : 編集
No title
今度行ってみます。
2010-05-06 11:44 : ★こうちゃん★ URL : 編集
No title
洛様;
おじゃましたいのですが、チェンマイは意外に遠い.....
2010-05-06 19:18 : まこり~の URL : 編集
No title
ウンコタン;
あれっ、横浜なのに意外や。
2010-05-06 19:20 : まこり~の URL : 編集
No title
老害さま;
こちらでその呼び方は.....

指圧と鍼のあとなので、このときはアルコールは一滴も飲んでいません。
2010-05-06 19:21 : まこり~の URL : 編集
No title
こうちゃん;
周辺は駐車場もいっぱいあったはずです。
ゼヒどうぞ。
2010-05-06 19:26 : まこり~の URL : 編集
No title
(;^ω^)わたスが知らないだけかも・・・w
中華はやたらあるんですけどねぇw
2010-05-06 20:31 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター