母の日のケーキ。今年は粋(すい)で。

9日の日曜は、母の日ということで、ケーキ持って夕方実家にいった。

いままでは、高槻市のドエルで買っていたのだが、今年は、そのドエルで修行したパティシエさんが、阪急京都線上牧駅前で開いたお店パティスリーSUI(粋)で買っていった。

SUIのケーキ
ブールノワゼットと、パブロワというケーキを選んだ。

パプロワ
パブロワは、サクサクの焼きメレンゲの上に、マスカルポーネとホイップをあわせたクリームを高く盛ってフルーツでデコレーションしたケーキ。
甘さたっぷり。でもシツコくなく、ブラックコーヒーによく合う。

ブールノワゼット
ブールノワゼットは、名前にノワゼットがつくとおり、ヘーゼルナッツ風味のチョコムースケーキ。
ボクは、ヘーゼルナッツの風味と香りが好きなんだが、母上と父上ははじめて食べるとのこと。

ま、ほいでも、両方とも、おいしいおいしいと言って、食べてくれて、満足してくれたようなのでなにより。

前から知ってはいたけど、アジトから歩いて数分のとこにこんなお店。
母の日だけとは言わず、ときどき買いにいきそう。

パティスリー sui(粋)
大阪府高槻市神内2-28-5 宮田ビル1F
072-685-2614
09:00~20:00 火曜定休

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

2010-05-10 : ドルチェ/甘いもの : Dolce : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)右側、これだけトッピングしてよく崩れないですおねぇ♪
2010-05-11 07:11 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター