しばたの豚の天ぷら

先週の土曜、某掲示板で、「夕飯なに食べたらいい?」と言ったところ、そのスレでボクが御大として敬愛する方から「焼きそば」とのレス。「いいですね。ソース焼きそばにします」とレスを返して梅田に出でみた。
が、中華料理屋のタグイはどこも、ドコも塩焼きそばとか、あんかけ焼きそばしかおいてないカンジ。チェーン居酒屋には入る気はしない。で、お店のカンジは、中華ダイニングなんだが、表に出てるメニューが町場の中華な、しばたってお店に、エイヤっで飛び込んだ。
で、フロアの男性に、ここの焼きそばってソース焼きそば??って訊いてみたが、「普通の中華風の焼きそばです」っとのことなので、もうここは、割り切って、別のもんで夕食にすることにした。

揚げ餃子
この数日前から、揚げ餃子が食べてみたかったのでオーダー。
ビールにおいしい。

揚げ焼売
さらに、揚げ焼売。
焼売はあんでたべるというがごとく、あんがウマい。

豚の天ぷら
ここまででも、揚げもんオンパレードみたいになってしまっているが、豚の天ぷらをメニュー見つてオーダーしないわけにはいくまい。こちらのは、豚バラ肉を適度な厚さにスライスしたものを、丁寧に下味つけたコロモをつけて揚げている。もちろん、ウスターソースとカラシで食べる。

しばた
よく通るとこにあるお店なのに、いままで見落としていたな、手近にある豚天の出る店では、ここのが今のところイチバンか。他のメニューもおいしそうだし、豚天食べたくなったら、またこよう。

中華料理しばた
大阪市北区芝田1-3-13
06-6372-4703
11:30-23:00(LO 22:40) 
日・祝 / 11:30-17:00
定休:第二第四日曜

 

テーマ : 豚肉料理
ジャンル : グルメ

2010-05-13 : シナ料理 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)豚肉の天ぷらかぁ~・・・
これはちとチャレンジしてみたいですお!
2010-05-14 19:53 : ウンコタン URL : 編集
No title
ウンコタン;
ネットで色々とレシピが拾えると思いますので、気に入ったのをぜひ試してください。
2010-05-17 22:02 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター