ガスパチョはまだ遠い

昨日、久々にさねざき警察ウラの、カサ・デ・マノーロにいった。

レブヒート
昨日のような暑い日には、まずこれ。シェリーを炭酸レモネードで割ったカクテル、レブヒート。

タコアリオリ
タパスひと皿目。タコのアリオリ。

いわし酢漬け
タパスふた皿目。イワシの酢漬け。
ほどよくレアなカンジにしめられた身の食感と、脂のウマミがいい。

じゃがいもグラタン
知る人ぞ知る、マノーロの逸品、ジャガイモのグラタン。

キッシュ
鶏とホウレン草のキッシュ。
鶏が豚みたいなプリプリの食感とウマミがあっておいしい。

あと、ワインは、ソーヴィニョン・ブランと、ボバルをあわせて。
今回の食事は、軽くここまでで終了。

暑くなってきたので、そろそろガスパチョをいただきたいのだが、食材の仕入れの都合で、まだまだ先になりそうだとのこと。

Casa De Manilo
open 17:00 - 23:00
月-土:祝:open/日close
TEL&FAX06-6362-1828
大阪市北区曽根崎2-13-9康起ビル

http://casademanolo.okoshi-yasu.com/

テーマ : スペインバル
ジャンル : グルメ

2010-06-06 : スペイン料理 : Spanish cuisine : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)わたスはいわしがイマイチ苦手なんですおねぇ・・・
でもこういうのは食べてみたいですお♪
2010-06-07 01:54 : ウンコタン URL : 編集
No title
ウンコタン;
ボク自身も、自分の料理では、酢はあんまり使いませんね。
この夏は、ブツ切りタコがたっぷりのタコ酢に挑戦するお。
2010-06-09 22:48 : まこり~の URL : 編集
No title
( ^ω^)おぉ~♪
わたスは酢に砂糖混ぜて、甘酢にして食べてますお、タコ♪
2010-06-10 20:11 : ウンコタン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター