FC2ブログ

すろまいランチセット

本日、西島鍼灸整骨院で指圧と鍼の施療を受けたあとのランチは、久々に、カンボディア料理のすろまいにいってみた。
店主のケンジさんと挨拶を交わして、昨年末の、カンボディアでの国際トライアスロンの開催などが、うまくいったことなどをうかがう。

すろまいランチセット
ランチのメニューが何品か増えてるようで、今日はそのうちから、すろまいランチセットを選んだ。
本日の揚げ物一品、本日のおかず二品、カレー、ごはん、スープがついて、1200円。

本日の揚げ物
本日の揚げ物は、鶏ささみの唐揚げスイートチリソースとマヨネーズのソース。
いままで食べて来た料理法から、ササミってあんまり好きじゃなかったのだが、この食べ方だと、すごくおいしい。

海苔のスープ
大好き!海苔のスープ。
今日みたいに暑い日にこそ、適度な塩味と温かさが心身を元気づけてくれる。強い目に炒めたニンニクがちらされてアクセントになっているのもいい。

野菜いため
本日のおかず一品目の野菜炒め。
色々な調味料でしっかり味付けされているので、個人的には、テーブル備え付けのカンボディア唐辛子をたっぷりかけて食べるのがよい。

カレーと鶏と野菜のココナッツミルク風味炒め
本日のおかず二品目の鶏と野菜の炒め物ココナッツミルク風味と、カンボディアカレー。
鶏は、ココナッツミルクのまろやかさと風味で、もう一品の野菜炒めといいアクセントになっている。カレーは、かわらずやさしい味。具をそのまま口にはこんでから、汁をごはんにかけていただいた。

カンボディア料理は「総菜料理」と評されることもあるのだが、その総菜を何品も一つのお盆のうえで取れる満足度の高いセットだった。

カンボジア料理店すろまい
大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ3号館 地下1階
TEL&FAX 072-683-2444
ランチ 11:30~14:00(LO13:30)
ディナー 17:30~23:00(LO22:30)
定休日:水曜日

http://www.suromai.com/
 

テーマ : カンボジア料理
ジャンル : グルメ

2010-06-12 : カンボディア料理 : Cambodian cuisine : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)アジア系ごはんは、前に横浜の関内で食べた事あるんですが、えらいテケトーな作りの店で・・・w
ここは美味そうですねぇ~♪
2010-06-13 09:35 : ウンコタン URL : 編集
No title
ウンコタン;
こちらのは、ほんとうにやさしい味なんです。
カンボディアの人たちが、本来は、おとなしくてやさしいというのが、よくわかります。
2010-06-14 21:56 : まこり~の URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター