第三次フィルフラ海戦。マルタ軍、グリーンピースを撃退。

13日、マルタの南およそ25カイリ沖の海上にて、マグロの養殖ケージに、高速ゴムボート7隻で接近したグリーピースの活動家を、マルタ軍の哨戒艇が放水にて阻止。
マルタ軍(AFM - Armed Forces of Malta -)の海洋部隊(Mritime Squadron)って、もとから、漁業保護の任務も帯びているが、今次海戦に先立ち、漁業関係者より、グリーンピースの襲撃に対しての護衛の要請を受けていたとのこと。
今次海戦で、マルタ政府は、グリーンピースの活動が、マルタの権益を害して、不法なものであると認めたわけでもあるわけやね。
いずれにせよ、AFM GJ! GJ!

去年から今年にかけて、マルタ軍は、新型の哨戒艇を4隻就役させて、砲手のチェーンガン運用訓練も修了してるから、より凶暴なシーシェパード相手には使うかな。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ。

マグロとクジラ
今夜は、マグロとクジラをつまみにして、AFMにカンパイ!!
クジラは、カンヅメの大和煮だけど、ウマいわ。

日本語ニュースソース:「マルタ海軍、地中海のクロマグロ養殖場で活動家を排除」

※先日、グリーピースが報復でフランス漁船にぶつけてきたので、それを「第二次」とみなし、今回のは「第三次」。
「第一次」についてはここをクリック

 

テーマ : マルタ共和国
ジャンル : 地域情報

2010-06-14 : マルタ/社会・政治 : Malta, Society & Politics : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)、ジュルジュル
2010-06-15 01:35 : ウンコタン URL : 編集
…何気にGPだのSSだのは資金が潤沢なんで、その内原潜や空母とか持ち出しそうデス。orz
2010-06-15 10:50 : 無印テーマソング URL : 編集
No title
なるほどー戦勝記念ですかw
じっぷらにもスレ立ったけど、デイシーさんの情報の方がずっと早かったですね。さすが。
ていうか夜中に見るんじゃなかった><
2010-06-16 02:37 : お野菜 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター