やあ、お嬢さん。久しぶり

新大阪駅二階の高級スーパーパントリーのアイスクリームの冷凍ストッカに、久々に、アメリカ発のイタリアン・ジェラート/ソルベの、チャオベラ(CIAO BELLA:やあ、お嬢さん)を見つけたので、購入。
チャオペラ
四種類のテイストを一晩ずつ試した。

シシリアンブラッドオレンジ
シシリアンブラッドオレンジ
シシリアンブラッドオレンジと酸味のエッジが立っていて大人味です。

シシリアンレモン
シシリアンレモン
シシリアンレモンも、酸味のエッジが立ってる。さらにレモンピールが入っている。

ヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツ・アルバ・ジェラート。

ヘーゼルナッツ
ヘーゼルナッツのフレーバーのチョコレートアイスに、ナッツのチョップが入っているのがウレシい。

ピスタチオ
トルキッシュ・ピスタチオ。

ピスタチオ
これもヘーゼルナッツのやつ同様、ピスタチオフレーバーのポーションに、ナッツのチョップが入っている。このピスタチオのロースト具合が絶妙で、濃厚な風味のジェラートによくあう。

キャップ
ソルベ(シャーベット)は雪の結晶、ジェラートは「C」のアイキャッチを使うようす。
ソルベはシャリシャリ感と酸味のエッジをたてることで、ジェラートは濃厚な作りのなかアクセントをつけることで、大人味を演出してるカンジ。
 

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

2010-06-18 : ドルチェ/甘いもの : Dolce : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
( ^ω^)これは見たことないような・・・♪
美味そうですお♪
2010-06-18 22:19 : ウンコタン URL : 編集
ジェラートもソルベも
こんばんは。ジェラートもソルベも良いですね:ヘイゼルナッツとチョコレートの組み合わせは最高です。イタリアの Nuttela (ヌとナの中間音からヌ/ナテラ)がこの組み合わせで、子供の頃にたくさん食べたけど、大人になってもまだ大好きで食べてる、と云う友人たち多いです。
2010-06-19 15:14 : yokoblueplanet URL : 編集
No title
( 'ω`) うまそう♪特にトルキッシュ・ピスタチオが、
2010-06-19 19:05 : 老害 URL : 編集
No title
ウンコタン;老害さん;
昨夜、成城石井にいく機会があったのに、置いてるかチェックするの忘れました。
2010-06-20 10:19 : まこり~の URL : 編集
No title
yokoblueplanetさん;
コメントありがとうございます。
ボクはヘーゼルナッツそのものをローストしたのも好きです。日本ではなかなか無いですが
2010-06-20 10:21 : まこり~の URL : 編集
ヘーゼルナッツ
こんばんは。日本の山にもヘーゼルナッツが自生しているのですが、日本産のナッツ自体がお店に出ている事は無いですね。まだ見た事がありません。このナッツは香りが格別で更に美味しく感じられますね。
2010-06-20 13:53 : yokoblueplanet URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター