埃及土産

先のエントリのとおり、バルマル エスパーニャ西中島の6月定例で、Dr.Yと飲み食いしてたら、これまた、バールイルソーレの常連仲間、べリーダンサーのJUNさんがやってたきた。
エジプトからお帰りになったばかりのJUNさん、お土産を下さった。

エジプト土産
カップとソーサーのセットで、古代エジプトとヒエログリフをモチーフにした意匠と、形状が面白い。ソーサーの左手前の窪みにカップを載せるようになっている。

エジプト土産
カップをアップで。ソーサーと同じ意匠の装飾。ちょっとひねりの入った柄の形状は、親指と人差し指で挟んで持つのにちょうどよく出来ている。

エジプト土産
使ってみた。
カップが左に載って、ソーサーの右の空いた部分には、コーヒー受けの菓子を載せるのにいいかと。しかし、ウォーカーのショートブレッドはちょっと大きかったか(笑
飲み物を紅茶にして、ドライフルーツやナッツを載せるのもいいかも。

このカップ&ソーサー、Made in EgyptでFathi Mahmoudという、結構有名かつハイソなメーカーの物。JUNさん、とっても素晴らしいお土産をありがとうございました。

テーマ : おみやげ
ジャンル : 旅行

2010-07-01 : 道具/アイテム/グッズ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ターコイズブルーの色が素敵です。
2010-07-01 20:31 : ay URL : 編集
こちらこそ
こちらこそ以前のお土産ありがとうございました

気に入って下さったみたいでよかったです
私も一目ぼれ、良さを分かっていただいて嬉しいです
2010-07-02 03:13 : JUN URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター