えっ、これがイワシですかい

先週火曜、定例のバールイルソーレ。
トマトの甘味がイマイチ足りないとのことなので、この夜はバケラッタは無し。

アンティパスト
アンティパストは三種のミストで、左からハモのジェノヴィエーゼ、ナスの昆布と鶏ダシのジュレがけ、スナップエンドウとベーコンのドレッシング和え。

プリモ
プリモは、スパゲッティ・カルボナーラのトマト味、ピカンテ。
普通のカルボナーラが寒い時向けなら、こっちは夏の定番にすればいいかと。

イワシ
セコンドはペシェにして、いわしの炭火焼、香草パン粉風味にした。
つーか、イワシいうより、ちょっとしたサバくらいの大きさ。脂たっぷりで、身も骨から離れやすくて、食べやすく美味しかった

ドルチェ
ドルチェは三種盛りで、スイカのグラニテ、ショコラータ、ベークドチーズケーキ。

イワシ
火曜日は、オーナーさんが「出勤」途上に、市場に寄っていい食材を見かけたら、仕入れてお店に入れる。今回のイワシもそう。ごらんのとおり目が透き通ったいいモノ。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6885-3362
営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
日曜定休
 

 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-07-04 : イタリア料理 : Italian cuisine : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

立派なイワシ
こんにちは。立派なイワシですね。これだけ大きいと脂ののりもよく、調理している方々の衣類にもかなりイワシの脂が入り込んでいるでしょう!!炭火焼が一番美味しそうですが、これだけ新鮮だと3枚におろして。。。と、想像します!ご馳走様でした。
2010-07-05 03:43 : yokoblueplanet URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
タグリスト

Pagetop

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

FC2カウンター