FC2ブログ

火曜定例の西中島バール イルソーレ。

ブルスケッタ
この夜はバケラッタあった。ということで、アンティパストはこれのみで。
並べ方の趣向もちょっと変えて。しかし、バルサミコで皿の上に線をひく理由はなんだ?

パスタ
プリモは、通常の本日おすすめメニューより、茶美豚の自家製サルシッチャ(ソーセージ)とキャベツとナスのオイルベーススパゲッティ。
味付けはピカンテにしてもらった。キャベツとナスの熱の通り方も絶妙。

鯵のトマトソース
セコンドはアジの炭火焼トマトソース。先週のイワシに引き続いてペシェ。
これも「オーナーの市場仕入れ品」らしい。
「とくに大きいの焼きましたよ」とのことだが、アジって、小ぶりのほうがウマいって言わないか?そんなシェフ・ウエダ氏は寿司屋の息子。

ドルチェ
ドルチェは、イルソーレ伝統レシピのティラミスと、スイカのグラニテ。
このティラミス、バレンタインデーとかホワイトデーに、小分け容器に入れて売ったらええのに。

バール イルソーレ
大阪市淀川区西中島5-11-10 第3中島ビル1F
TEL: 06-6885-3362
営業時間
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
日曜定休 

 

テーマ : イタリアン(関西)
ジャンル : グルメ

2010-07-08 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
相変わらず美味しいもの食べてるね。来年春にはご馳走してね。
2010-07-08 22:41 : 洛趣味 URL : 編集
No title
御相伴にあずかります!!
2010-07-09 19:21 : 老害 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まこり~の

Author:まこり~の
中央地中海通信管理者の私、大阪府出身大阪府在住です。
辛いものとお酒がだいすき。
エントリのアップが、週末と週の始めに固まり気味で「週刊化」してますが、どうぞよろしく。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター